トイレ及びユニットバス改修工事

お世話になります。 営業部 藤川です

先日、完工させていただきました、日本橋の現場を書きたいと思います。

工事内容は
トイレ(内装)とユニットバス(洗面内装)と給湯器/水栓交換をさせて頂きました。

トイレがINAX製のリラステージMシリーズで現在の収納付きトイレの初期版です。
困った事に壁排水で高さが床から200mmとなですか?~ってトイレで、どうやって
配管工事をしたらいいのか?

LIXILに聞いても、後継機種はありまっせ~ん(← 8.6秒バズーカー風に)
と言われてしまいましたが・・・
さすが!当社の営業担当の岩村先生はいろいろと調べてくれました。

過去の文献では「アキレスジョイントを利用して配管工事ができるみたいです!」

と情報をいただきまして、工事ができました。
床から配管が立ち上がっておりさらに壁からは75mmぐらいしか離れなく
配管工事をして200mmの位置にずらせば床排水のトイレ付けらるのですが、
1日で内装を含めた取替え工事を予定していた為、配管工事はしない方向で考えて
おりました。

既存写真

 

 

 

 

 

 

クロス貼           

トイレ取付

 

 

 

 

 

 

職人さんの頑張りで1日でトイレ完了です!

次回は、ユニットバスを書いてみたい思います。