在来浴室からUBへ

お世話になっております。営業部 藤川です。

今回は在来浴室からユニットバスへの工事を書いてみたいともいます。

増築した部分に浴室/洗面/トイレが1つになっている細長い水周りに
ユニットバスを入れさせていただきました。

タイルを解体し始めると・・・・
もともと外壁部分だった壁面からガス管が「こんにちは~」と出てきまして
個人的には「こんにちは」!じゃねーよ!心のかなで叫んでしまいました。
ユニットバスの寸法が・・・・サイズが・・・・と頭の中をこの声が駆け巡りました。

左下からこんにちは (埋設されていたガス管です。メーターのあとも残っております)

幸いにも浴槽と壁の空間に収まる位置に出ていたので
現在の配管を移設することなくUBを設置することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

在来浴室工事には付き物ですが、
壁の中にある柱がなくなっておりまして、
いつもと同じに補修させていただきました

補強前                   補強後

 

出来上がりは次回にUPさせていただきます