エコカラット貼ってみました!!

営業の小川です。
もうお正月気分も抜けたころでしょうか・・・
私は、年明け早々から現場が入っていて、日々忙しくすごしております。
去年の年末は、いつもより長いお休みで、家の掃除もゆっくりできました。
そこで、エコカラットを自分で貼ってみました。
貼ったエコカラットは、デザインパッケージのスタンダード3㎡ ECO-DP-03N/HYB-008です。
デザインパッケージは、プランごとにセットされたパッケージで、エコカラットと副資材の
接着剤+樹脂製ヘラ+施工説明書が入っています。
私は見切り材のないタイプで施工しました。

一番最初にすることは、墨出しです。
基準になる線を引き、エコカラットを貼る範囲を印をします。
その印にそって、マスキングテープを貼ります。
ここまでできれば、後は貼るだけです。
だいたい1㎡ずつ接着剤のチューブが入っているので、まず1㎡分の接着剤を同梱のヘラで塗りつけます。塗り終わったところのマスキングテープをはがして、いざエコカラットを準備します。
貼り方は、上から中心振り分けで1枚ずつ貼っていきます。
貼っても動くので、微調整をして基準線に合わせていきます。
これを繰り返して、完成です!!

左は半分ちょっと貼ったところです。右は完成写真。

和室の一部の壁の中心に貼りました。奥の襖の残骸は、うちのねこの仕業です
次は襖を直そうかなぁ・・・