洗濯機排水チャンバーをなくしてすっきり!!

営業の小川です。

先日、ユニットバスと洗面台、トイレ交換の工事を江東区南砂のお宅で工事をいたしました。
そこのお宅は、洗面台の中に洗濯機の排水チャンバーがついています。
チャンバーとは、洗濯機排水からの臭いや、排水の逆流するのを防止しているトラップの役目の箱です。
これでは、洗濯機の排水の流れも悪いし、洗面台の収納も使いにくいと思い
洗濯機排水を洗面台の中から出して、洗濯機パンを設置しました。
洗濯機排水ホースも外れたりしませんし、洗面台の内部もすっきりしました。

その他ユニットバスもちょっと広くなって、グリーンでさわやかになりました。
トイレもタンクレスですっきりしました。
一番喜んでいただいたのは、小学生のお嬢さんみたいです。

①洗面台排水チャンバー  ②洗濯機排水トラップ   ③洗濯機設置!!

 

 

排水管を新規に配管するので、洗濯機パンは15㎝ぐらい上げてあります。

 

 

ユニットバス TOTO WB
トイレ INAX サティス

その他、施工事例はこちらへ