「おにぎらず」

こんにちは~
なんだか暑くなってきましたね。

以前はお昼ご飯で外食かコンビニ弁当ばかり食べていたのですが、
最近新しいお弁当箱を購入し、毎日お弁当をがんばって作ってます!
(・・・といってもまだ一週間くらいですが)

そこで最近気になるフレーズが

【おにぎらず】

「おにぎらず」ってご存知ですか?
私は美容院で見た雑誌で始めて見たのですが、握らないおにぎりだから「おにぎらず」だそうです。クッキングパパが発祥だそうです。↓↓↓

おにぎらず

なんだかおにぎりというよりサンドイッチですね~
でもとっても簡単でどこを食べても具材の味がして、見た目もカワイイ

今度お弁当に試してみようと思います。