スタッフおすすめ情報!

ホームプロ 顧客満足優良会社 6年連続受賞!

2018年6月16日| カテゴリー「 スタッフおすすめ情報! 営業事務 松井八重
こんにちは~

ご報告が遅くなりましたが・・・
ホームプロというリフォームサイトで

顧客満足優良会社  6年連続受賞しました~!!!

顧客満足優良会社とは・・・
ホームプロでは、リフォームを実際に行ったお客さまから、その施工を行ったリフォーム会社に対して、5段階の満足度評価を頂いています。
1年間に頂いた評価を集計し、評価の平均が4.75点以上の会社を「顧客満足優良会社」として表彰しています。


98a2f6a74f1fe78ca9153909a90d87721


6年と書きましたが、2010年も受賞しておりますので、

7度目の受賞です!!
そして今年も山本専務が表彰式に参加致しました~!!
顧客満足優良会社 6年連続受賞!

顧客満足優良会社 6年連続受賞!

会社のトロフィーも増えてきましたよ~
顧客満足優良会社 6年連続受賞!
工事をして頂き、評価をしてくださったお客様、本当にありがとうございます!!
顧客満足優良会社 6年連続受賞!

LIXIL 夏のクールリフォームキャンペーン のお知らせ♪

2018年6月1日| カテゴリー「 スタッフおすすめ情報! 営業事務 松井八重
こんにちは~

今回はLIXIL 【夏のクールリフォームキャンペーン】のご紹介です。

LIXILの対象商品を使用したリフォーム工事で素敵な商品を

抽選で600名様にプレゼント♪♪

というキャンペーンです!!

素敵なプレゼントは・・・こんな感じです ↓↓↓

夏のクールリフォームキャンペーン
ダイソンにBALMUDA

いーなー、欲しいなぁ~(笑)


キャンペーン期間は

2018年5月16日(水)~2018年8月15日(水)

応募期間は

2018年5月16日(水)~2018年8月31日(金)

です!!

対象は開催期間中に対象商品を使用したリフォーム工事を実施いただいたお客様。
※応募はお一人様、1回限りとなります。



肝心の対象商品ですが・・・コチラです
夏のクールリフォームキャンペーン
応募は工事が終わった後にキャンペーンサイトよりご応募ください。

キャンペーンサイトはこちら↓↓↓


応募には、製品ロットナンバーまたは施工後写真が必要になりますのでご注意ください

この期間に工事をされる方は是非ご応募してみて下さい

8月1日発売 新「オクターブ」は「ラクラクスマート水栓」搭載

2018年5月18日| カテゴリー「 スタッフおすすめ情報! 営業事務 松井八重
こんにちは~

最近は暑くなったり寒くなったり気温差が激しいですね
そして今日は暑い

今回は8月1日(予定)に新しくモデルチェンジするTOTOの洗面化粧台「オクターブ」に搭載されている
「ラクラクスマート水栓」のご紹介です!!
ラクラクスマート水栓
※画像:TOTO HPより抜粋
「ラクラクスマート」水栓は棚と水栓がひとつになった新しい形の水栓です。
ラクラクスマート水栓

自動水栓タイプもあり、こちらを選べば石鹸の泡や汚れが付いた手でレバーを触る必要がないので、キレイに保てます。

水栓がカウンター部分からでていますので、水垢がたまって汚れるということも少ないと思います。
ラクラクスマート水栓

カウンターには手元照明付き!(F3・F4タイプ)
夜中は鏡の照明をつけなくても水栓が使えます。
ラクラクスマート水栓

カウンターの部分には物が置けるので、指輪や眼鏡などちょっと置いておきたいという時に便利ですね
棚の上面はパール調とマット調の2タイプがあります。
ラクラクスマート水栓

そして、トイレでご存知の方も多いと思いますが、「きれい除菌水」の機能も組み合わせ可能です。
水栓を使用した10分後に自動で「きれい除菌水」を吹きかけ排水口の汚れを抑制します


ラクラクスマート水栓

機能によって4つのタイプに分けられるようです!

詳しい値段等はまだ分かりませんが、施工事例がでましたらまたご紹介したいと思います

パース事例のご紹介

2018年4月21日| カテゴリー「 スタッフおすすめ情報! 営業事務 松井八重
こんにちは~
やっと花粉が落ち着いてきて、気持ちのよい日が続いていますね♪

久々にパースのご紹介です


パース例①

最近はやはり対面のキッチンが人気ではありますが、壁付けI型だってステキですよ!!

対面キッチンは背面収納とキッチンの間がキッチンだけのスペースとなってしまいますが、
壁付けI型は調理スペースもお部屋の一部となりますので、その分お部屋が広く感じられます。

特に広さが確保できない家では、無理やり対面にするのではなく、I型でいかに使いやすくするかを
考えたほうがいいかな~と思います。



パース例②

パース例④

パース例③


キッチン壁は清掃性のよいキッチンパネルが人気ですが、タイルでアクセントをつけると
他にはない唯一無二のキッチンになりますね


パース例⑥
パース例⑤

作ってみてひとつ気になるのは、ソファー前の机・・・
ガラスのカウンターが透明すぎて、何もないように見える

以上パース事例のご紹介でした~


[LIXIL リフォームフェア2018東京]のご案内

2018年4月5日| カテゴリー「 スタッフおすすめ情報! 営業事務 松井八重
こんにちは~

桜は散ってしまいましたが、まだ花粉の脅威が続いていますね

今回は毎年開催されている[LIXIL リフォームフェア2018東京]のご案内です!!

【会場】
東京ビックサイト
東京国際展示場 東7・8ホール
(東京都江東区有明3-11-1)

【日時】
5/19(土)  10:00~17:00

5/20(日)  10:00~16:00


です
LIXILリフォームフェア2018

LIXILリフォームフェア2018

ショールームでは見られない特設展示もたくさんありますので、
リフォームをお考えでしたら、是非行かれてみてはいかがでしょうか


LIXILリフォームフェアはご招待制ですので、入場には招待状が必要です。
もしご興味のある方はKENTECまでお問い合わせください!!


LIXIL商品のKENTEC施工事例も是非ご覧下さい

LIXILの建材が新しくなります!「ラシッサ」4月発売

2018年3月10日| カテゴリー「 スタッフおすすめ情報! 営業事務 松井八重
こんにちは~

今回は4月に新しくなるLIXILの新建材「ラシッサ」のご紹介です!


《ラシッサ》はスタンダードな《ラシッサS》と個性的な《ラシッサD》の2つに分かれています。

《ラシッサS》には「クリエ」というレーベル
《ラシッサD》には「ヴィンティア」「ラテオ」「パレット」の3レーベル

があります。

まずは選べる色の違いをご紹介したいと思います!

●「クリエ」はがもつ風合いや色味を正確に表現したカラーを中心に6色あります。
こちらのお色はインテリア建材だけでなくキッチンや玄関など幅広い設定がある為トータルコーディネートが可能
です。

クリエ



続いて《ラシッサD》より

●「ヴィンティア」は不均一な塗りの風合いを持たせたマットなローラー塗装仕上げ3色と、ダイナミックな木目をありのままに生かした木目2色の計5色展開です。
ちょっとラフでこだわりのある空間にオススメです。
ヴィンテージ家具や小物の深い色合いに調和する3色の単色カラーは、ローラー塗装のハンドメイドな質感を再現しています。

ヴィンティア



●「ラテオ」は空間を広く見せる「横目使い」の落ち着いたカラーバリエーション。
上品なグレイッシュカラーの面材です。
やさしい木肌のウォルナット、緻密な木目のオーク、ざくざくした木肌のチェスナットなど、木種ごとの個性を再現しています。
ラテオ



●「パレット」は手作り感のあるナチュラルで優しいカラー展開。
オーク3色と刷毛塗りのムラや塗装が剥げたようなエイジング加工を施し、ラフでアンティークな雰囲気に仕上げた2色の計5色展開です。


パレット

たくさん種類があるので、お部屋全体のテイストに合わせて選べるのがいいですね



クリナップより新しいシステムキッチン[CENTRO]が発売になりました!

2018年2月10日| カテゴリー「 スタッフおすすめ情報! 営業事務 松井八重
こんにちは~
昨日から平昌オリンピックも始まりましたね~

さて、今回はクリナップより発売になりました新しいシステムキッチン[CENTRO]
のご紹介です!!

クリナップの最上級キッチンといえば、[S.S.]という商品でしたが、こちらが廃盤となり、
新しく[CENTRO]というシステムキッチンが2月より販売スタートします!!



[CENTRO]

[CENTRO]のコンセプトは

キッチンを暮らしの真ん中に

そんなシステムキッチン[CENTRO]のポイントをいくつかご紹介したいと思います!!

その① 「センターポジション設計」

キッチンでの作業のムダを見直して効率化を徹底追及。
キッチンの真ん中に立って作業しながら、コントとシンクの下にあるコンテナに手が
届き、スムーズに調理道具を取り出せます。
[CENTRO]

コンロ用ツールコンテナ
コンロ用ツールコンテナ→

コンロ下のツールコンテナは2段に使えて、調味料からお鍋やフライパン、さまざまなボトル類まで整理して収納できます。
シンク用ツールコンテナ
←シンク用ツールコンテナ

一番上部はまな板や布巾などを収納できるシャローパレット。その下には包丁やボールやザル、調理小物などが収納できるようになっています。



その② クラフツマンデッキシンク

自由に動かせるサポートプレートを使えば、シンク上まで広がる2倍の作業スペースが生まれます。

またデッキ部(1段下がった部分)はシンクの補助スペースとして活用でき、洗い物もスムーズに行える設計になっています。

クラフツマンシップとは職工としての気概や誇りのこと。
クリナップがこだわって作ったシンクだというのが名前からも分かりますね

クラフツマンデッキシンク

クラフツマンデッキシンク
                     



その③ ハイブリットコンロ

こちらのコンロはガスコンロとIHクッキングヒーターが一台に集約された新時代のコンロです。
中華など強い火力で手早く仕上げる料理にはガス。長時間の煮込み料理にはIH。
と料理によって使い分けることもでき、両方のメリットを活用できるコンロです
ハイブリットコンロ

さすがクリナップの最上級キッチンだけあって、こだわりがたくさんありますね!!

CENTRO
※画像:CENTROカタログより抜粋
キッチンのリフォームをお考えでしたら、是非ご検討下さい!!

クリナップのキッチンも施工多数ございます!
施工事例も是非見てみて下さいね

①ハーフミラーガラスでフラットで美しいキッチン空間に 横浜市戸塚区K様邸

②ご家族の笑顔と一緒に楽しくお料理  杉並区F様邸

③白の鏡面木目にお料理の彩りもより華やかに 港区K様邸

洗面脱衣室におすすめの床材 BOLON

洗面脱衣室の床にオススメの製品のご紹介です。

洗面脱衣室の床といえば
防水性の良い長尺塩ビシート、いわゆる<クッションフロア>がよく選ばれますが
塩ビ感がぬぐえないのが気になるところです。

そこでオススメなのが
長尺塩ビシートでありながら意匠性の高い製品です。


BOLON
<BOLON>

<ボロン>というスウェーデンのメーカーで
日本では やっくん のコマーシャルでおなじみの
輸入建材メーカーの<ADVAN>が扱っています。


素材
これは<BOLON>の定番商品の
<BKB SISAL>の表面の表情です。

実は塩ビ素材で織って造ったシートです。
メーカーでは<ビニル織物床シート>とよんでいます。
対汚性の高さ
素材は塩ビなので耐水性が良く
かつ、織物なので意匠性が高いと同時に
肌触り(足触り)の良い製品です。

BOLON
先日、渋谷区のK様邸で採用頂きました。

お選びいただいたのは
ボロン BKBサイザル プレーンベージュ遮音タイプ 500角
商品番号:ECSB104186

4.9㎜厚で、クッション性の高い製品です。

P1280694-e1526784995995
イメージの良さはお伝えできますが
足触りの良さはお伝えできないのが残念です。

原宿のADVANのショールームでご確認下さい。

サティス サンクスキャンペーンのお知らせ♪

2018年2月1日| カテゴリー「 スタッフおすすめ情報! 営業事務 松井八重

こんにちは~happy01

今回は LIXIL リフォームショップのお客様限定shine

『サティス サンクス キャンペーン』

のお知らせです!
サティスサンクスキャンペーン

期間はもう既に始まっておりまして・・・・

1月5日(金)~3月31日(土)

残り2ヶ月となりました!!

この期間中にLIXILリフォームショップ加盟店で、
タンクレストイレ「サティス」のリフォーム工事を実施された方に

もれなく5,000円相当のカタログギフトをプレゼント!!

というキャンペーンです

カタログギフトなので、自分で商品を選べる!というのも嬉しいですね!!
サティスサンクスキャンペーン

それではここで、KENTECのサティスに交換した工事を少しご紹介したいと思います。

①サティスGタイプリトイレ手洗いカウンター付  目黒区A様邸
サティス施工事例①
LIXILサティスGタイプリトイレ
手洗いカウンター付き フロートタイプ
にお取替え。
給排水統合タイプの手洗い器は、給排水の増設や壁床工事なしで、
トイレと一緒に手洗い器を取り付けられます。

②LIXIL サティスリトイレSタイプ  品川区A様邸
サティス施工事例②
LIXILサティスSタイプリトイレにお取替え。
壁紙はアクセントで一面のみ柄物のクロスを施工しました。
床材は落ち着いた濃い茶色で紙巻器の色と 統一。シックなイメージで統一しました。


③LIXILサティスSタイプリトイレ手洗カウンター付 目黒区M様邸
サティス施工事例③
LIXILサティスSタイプリトイレ手洗カウンター付にお取替え
収納の扉は窓枠や扉の色と合わせて、クリエペール色で統一。
内装は天井・壁のクロスは既存利用、床のクッションフロアは新しく貼り替えました。


サティスSタイプなら従来のタンク付トイレよりもコンパクトなので、
空間を広く使えます!!

サティスへの交換をご検討でしたら、お早めにお問い合わせ下さ~い


LIXILメンバーズコンテスト2017 リフォーム部門 敢闘賞受賞!!

2018年1月27日| カテゴリー「 スタッフおすすめ情報! 営業事務 松井八重
こんにちは~

先週は雪が降りましたね~!!
まだまだ寒い日が続きますね・・・

今回はコンテストでの受賞のご報告です!

LIXILメンバーズコンテスト2017 リフォーム部門で敢闘賞を受賞しました~!!

※LIXILメンバーズコンテストは、全国14,500社以上の工務店、リフォーム店が、お客様にとっての
“いい住まい、いい暮らし”をいかに実現するかを競う、住宅施工例コンテストです。

杉並区O様邸

杉並区O様邸

杉並区O様邸

杉並区O様邸

杉並区O様邸

杉並区O様邸

杉並区O様邸

杉並区O様邸



敢闘賞受賞!!
KENTECのご提案力No.1の相澤が担当しました~

2年連続の受賞です!!

ちなみに前回の敢闘賞のリフォーム事例はこちら↓↓
仲良しご家族の新しい住まい


そのほかにも施工事例がたくさんありますので、
是非ご覧下さい


LIXIL 冬のあったかリフォームキャンペーンのご紹介

2018年1月13日| カテゴリー「 スタッフおすすめ情報! 営業事務 松井八重
こんにちは~
毎日寒い日が続きますね

今回は

『LIXIL 冬のあったかリフォームキャンペーン』

のご紹介です。
冬のあったかキャンペーン
キャンペーン期間は

[2018年1月1日~3月31日]

期間中にキャンペーン対象商品を使用したリフォーム工事を実施頂いたお客様には
抽選でステキなプレゼントが当たります

対象商品は、

[インプラス、ウンプラスウッド、リフレムリプラス、リフレムシリーズ、リシェントシリーズ]

です!
冬のあったかキャンペーン
応募は専用サイトより応募申請が必要です。

応募サイトはコチラ↓↓↓
冬のあったかリフォームキャンペーン


対象商品のリシェントはリフォーム玄関ドアです。
カバー工法なので、1日で新しい玄関ドアに交換できます。

KENTECリシェント施工写真↓↓↓
リシェント施工事例①
after45-m2

リシェント施工事例③

この機会に是非あったかリフォームご検討下さい

階段手すりの後から取り付け♪

2017年12月5日| カテゴリー「 おすすめ1dayリフォーム スタッフおすすめ情報!
こんにちは。営業の内田です。
今回は戸建て住宅の階段に、後付けで手すりをつけたものをご紹介します。
また、パナソニックの商品バリエーションも合わせてご紹介しますね。

手すりはご使用の方の体重がかかってまいりますので、下地が入っていないと
大変なことになります。
既存住宅で、木材来住宅など同じピッチで柱が入っているのが明らかな場合を
除けば、下地補強が必要になります。
今回はなるべく手すり取付以外の作業を避けたい為、リフォーム用の階段手すりを
利用しました。
また、階段の1段から4段まで両側がオープンになっているため、一部オープン手すりの
部材を利用して手すりを取り付けました。
階段手すりは手で触る部位ですので、とくに握りやすさは重要な問題です。
abde0e84edec409d3c313f2f6f0cace8
パナソニックの手すり設計
122cba7332262db7046f9049158bd32e
パナソニックの階段種類
4606d3000ff801003d2a3d1e086e504a
パナソニックのリフォーム用手すり
階段は上下階への移動手段となりますが、間取りにより形状がかわります。
それぞれ形状に合わせて手すりをお取付けすることになります。
リフォーム階段は、ベース板を下地にしっかり固定することが最重要になります。

それでは先日お取り付けした施工例をご紹介します。
安心して昇降できるということで、とても喜んでいただきました。
tesuri01
施工事例:オープン手すり

tesuri02
施工事例:リフォーム手すり

日常を豊かにするプレミアムドレッサー LUMISIS♪

こんにちは。
今回はとても美しい洗面カウンターがありますので、施工事例ともに
ご紹介いたします。
現在のマンションは、幅が1mから1.2mのドレッサーで正面に一面鏡、
サイドにちょっとしたプラスチックの収納棚という設置が多くあります。
システム洗面化粧台よりゆったりした配置ではありますが、少し収納が
少ないことと、経年劣化によりお取替えをご希望されるお客様が多く
いらっしゃいます。
普通のシステム化粧台を望まないお客様には、真っ先に おすすめする
洗面ドレッサーがあります。
LIXILのLUMISIS(ルミシス)ボウル一体タイプ・ベッセルタイプです。
「ホテルのような美しく洗練された空間で過ごしたい方に・・・」という
キャッチフレーズは、まさにその通り!
といわざるを得ないほどです。
1631005013

163104502

163104503

見たままに上質な人造大理石材のラピシアカウンターは使うたびに
心に気品とゆとりを与えてくれるホテルライクなドレッサーです。
豊かな洗面空間での暮らしを、毎日お楽しみいただけます。
before01
before
after01
after①
分電盤をよけています。ミラーキャビネット裏は
収納たっぷりです。
after02
ボウル一体型は隙間がなく美しい
after03
内装もピッタリ
after04
洗濯機周りが見違えるようです
ルミシスの施工事例ですが、通常のバックミラーパネルを使用してしまうと
分電盤があたってしまうため、不燃パネルにて施工しています。
同じく、洗濯機付近が湿気や水等でカビが生えやすくなっていたので、
水気を拭きやすくカビを生えにくくするよう、こちらも不燃パネルで
壁を施工しました。
お客様もとても喜ばれました。
ボウル一体型のデザインが美しく個人的には絶対的にオススメの一品です

ソファーより床に寝転んでいたい。やって良かったフローリング張り替え工事

不動産部の鈴木です。

今日は、床のお話です。
住宅のリフォームでは、キッチンやお風呂・トイレなどのお問い合わせが多いのですが
最近は床のご相談も増えております。



実物サンプル
『フローリングを新しくしたいのですがって大変ですよね~』

お話をしていくと
『張替るなら、無垢材がいいですよね~。
でも高そう・・・。』

『床暖房もしたいのですが、無垢材でも
大丈夫ですか?』
などのご相談がございます。
床暖房用で無垢材の裏面に加工を施して、張ることもありますが、隙や割れといった床暖房時のトラブルも聞きます。メーカーによっても様々です。上記のようなトラブルを改善するために一部合板で表面に無垢材の挽き板を採用している物もございます。一般的な無垢材より安価で高性能のようです。


床工事をするなら中古住宅購入時が最適!
空き家の状況だと、家具の移動などもなく済むので工事も効率よく工事費用も抑えられます。また、中古住宅の状況にもよりますが、築年数でもリフォーム時期の目安がございますのでご参考にしてください。


■床の経年数チェック

【5年程度】
フロア表面に小さな傷がついたり、汚れた箇所を放っておくと、その部分が黒ずんできたりする。
スリキズ・凹み傷など

【10年程度】
傷や汚れが増加。窓際、掃き出し部分では床表面のひび割れや色落ちが発生してくる。
ひび割れ・色落ち・表面はがれなど

【15年程度】
根太がヤセて床を踏むと、沈む感じが出始め、床がギシギシ鳴ったり、よく歩く部分の塗装がうすくなる。
根太ヤセによる沈み感・塗装膜のはく離など


【20年程度】
表面の傷・凹み・色落ち・ひび割れなどの現象が重なり合う。
根太の補強も考慮。
使い方にもよるが、張り替えのご検討

【25年程度】
下地の環境にもよるが、全体に沈み込む感じが発生。
全体的にやり替えが必要な時期。
張り替えをオススメします。


防音フローリング
■マンション用フローリング

床暖房対応のL-40遮音性能フローリング材。ワックスレスなのでお手入れ簡単。科学モップなどでふき掃除する程度で十分です。
銘木壁材
■銘木無垢壁材

今のクロス壁にも後から施工できる商品もございます。

天然木ならではのぬくもりや節・白太などのキャラクターを部屋全体で感じることができます。また、ワンポイントで張ることもできるので、オススメです。


中古住宅リフォームのことならケンテックへお任せください。
リフォーム工事について、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。



お問い合わせはこちら

パワフル安藤忠雄さんに会ってきました♪

こんにちは!営業の内田です。
今回はなんと、あの偉大な建築家「安藤忠雄」さんの建築セミナーに、
会社の大先輩方と行って来たお話を書かせていただきますね。
安藤さんは相変わらず気さくな話し方で、とても「世界的な建築家」とは
わからないほどのフランクぶりなんですよ!
「大阪のおっちゃんたちがね・・・」という感じで、終始建築トークを
面白くおかしく話してくださいました。
お話によると、安藤さんは大きな病気を複数なさっていました。
臓器もいくつかないんですよ~なんて言っていましたが、普通では考えられない
ようなタフな安藤さんだから、今もお変わりなく精力的に活動されているのでしょう。
main_img
イベントポスター
中でも印象に残っているのは、北海道の霊園に鎮座している大仏のお話でした。
広大な土地にただ大仏が丸出しに設置されている写真がスライドで映し出されました。
安藤さんに「なんとか良い見せ方はできないものか」とご相談されたそうです。
安藤さんは、「なんでも全部見せれば良いってもんじゃないんだよ、埋めちゃえば
いいよ」といってプランを出したそうなんですが、それがまた壮大な改修プランなんです!

しかもそれが実行されているのがまたスゴイ
周りを高台に埋め尽くして、頭と下の方だけ少しチラ見えしてるんです。
だから、なんかつい覗きたくなるって気持ちわかります
こっそり見せちゃおうかな。建築物の紹介だからいいかな、お話だけだとわからないですもんね!
安藤マジックのすごさ、ぜひ御確認あれ!
7b7174b2b5028ab6d4f17c3b514e337e
BEFORE
aff0f4304027ed39ffab2ae3f226b004
AFTER1
sty1512250001-p1
AFTER2
TOPへ戻る