おすすめ1dayリフォーム

未空間の活用方法! ワンポイントリフォームで快適に。

2017年10月21日| カテゴリー「 おすすめ1dayリフォーム 営業スタッフ 鈴木雅人

不動産部の鈴木です。

最近、多いのが収納や棚についてのお問い合わせです。

しばらく住んでみると気になるようですね。もったいないスペースが・・・。

何とか未空間の利用ができないかと。


洗濯機置場 可動棚

たとえば洗濯機置場上の空間。


吊戸はあるけど、上の方にあって使いにくい。

目の前のちょっと置き台がほしいなど。

実際に生活し家事をしてみて、あったら便利が気になってくる。そんなお客様からのお声が多いです。

棚の造作は簡単!

設置したい両側の壁に可動式レールをつけて、棚をのせるだけ!可動式なので、棚の上下も置くものにあわせて調整できます。




サニタリー 上部棚

また、よくあるのが洗面化粧台と並んで洗濯機置場があるタイプ。

洗面室の天井高さは、マンションだと2200mm、戸建てだと2400mmが一般的。
戸建てだと洗面化粧台の上部空間もゆとりがあるので吊戸が設置できるのですが、
マンションの場合だと、吊戸のサイズも限られてきます。

それなら、棚だけ設置して雑貨屋さんにある小物ケース入れや収納ボックスを置けるスペースで十分というお客様もいらっしゃいます。





トイレ 飾り棚

トイレは、便器と吊戸の間の空間。

ちょっとした、絵やアクセサリーを置くだけでリラックスできる空間になりますね。

毎日使うところだからこだわりたい!ワンポイントリフォームで自分好みの空間に生まれ変わります。

飾り棚のリフォームは、短時間の工事です。

ワンポイントリフォームのことならケンテックへご相談ください。


お問い合わせはこちら




玄関一つの二世帯住宅の玄関を二つに!

2017年10月14日| カテゴリー「 おすすめ1dayリフォーム 営業部長 長田聖司
IMG_09431

営業の長田です。今回は目黒区のM様邸のお話です。
M様邸は玄関が一つの二世帯住宅です。 写真向かって右側は2階に上がる階段です。

しかし玄関が一つだったため、二世帯住宅による固定資産税の軽減が受けられず、数年にわたり高い
税金を納めていたそうです。

私どもにご相談があったときは、もう一つ外から入れる玄関を作ってほしいとのご要望でしたが、外壁を
こわし改造するとかなりの費用になることから、現在の広い玄関の中にもう一つの玄関つくってはどうか
とご提案。

工事費が高額になれば費用対効果がなくなり節税にならないため、一日で終わってしまう今はやりの
PATTOリフォームをパーテイションで実施。
IMG_0949
パーテイションの部材を組み立てるために、下ランナーを墨通りに設置していきます。
IMG_0968
アルミスタッド柱をはめ込み、巾木をセットします。
IMG_0972
骨組みが完成です。
IMG_0982
腰パネルをはめ込み、上から押縁で押えます。
IMG_0990
ガラス腰窓用の上枠をセットします。
IMG_1000
腰窓ガラススクリーンをはめ込みます。
IMG_1011
最後にドアを吊り込み、完成です。

上部は風がぬけるようオープンにし、なるべく圧迫感がないよう腰上にはガラススクリーンを設置しました。
二世帯はお互いに完全に独立していなければならないため、ドアには施錠が出来るようシリンダー錠を取付
ました。

先日、都税事務所の方が確認に見え、この形なら軽減措置の要件に適合できると無事検査合格しましたと
お客様からお喜びの連絡ありました。

 

 

 

 

 

 

 

光熱費が下がった? 理由はエコ水栓に交換したのがきっかけ

2017年9月16日| カテゴリー「 おすすめ1dayリフォーム 営業スタッフ 鈴木雅人
不動産部の鈴木です。

今日はエコ商品についてご紹介~

エコ商品。
家電や車など『エコ』とついている機能が多くなっていますね。

住宅商品でもエコ商品が多いです。
エコジョーズ、エコキュート、エコミラー、エコ水栓etc・・・

最近はキッチン・お風呂・洗面化粧台の水栓金具(蛇口)がエコ水栓になっています。



エコ水栓

『エコ水栓』ってなに?
簡単に言いますとお湯と水をきちんと使い分けられる水栓です。
今までは、水だけ使うつもりがちょっとお湯になり、そのためガス給湯器が作動。
余分なガスを使うので無駄ですよね。ちょっとでも家族が毎日繰り返すと大きな差に
なります。

そこで水栓レバーで水とお湯の境界線がわかりにくかったのを音でチェックする
ことができるようになりました。『カチッ』と音がするとお湯に切り替わるのでわかりやすいですね。お湯が必要なければ、レバーを戻せば良いですし。

洗面化粧台

洗面化粧台も種類が豊富になってきました。

昔はシンプルだったのに、最近はエコもそうですが収納もしやすく、掃除もしやすい。

デザインも良くなりました!

歯磨きやお化粧など、毎日使うところなので快適だと気分も良いですよね!

洗面化粧台

洗面室リフォームは1日~2日で完成!

~洗面工事の流れ~


作業時間 1日~2日程度(朝9時~17時) 
※状況により作業時間は異なります。

 1. 工事部分の養生
   (工事の時に建物にキズがつかないように専用の養生材を貼ります)

 

  2. 既存の洗面化粧台撤去・配管など一部改修

 

 3. 電気工事

   (コンセントの移設など ※必要な場合)

 

 4. 天井壁クロスの貼替

   床のクッションフロア貼替

 

 5. 新しい洗面化粧台設置

 

 6. アクセサリー類取付(タオル掛けなど)

 

 7. 動作確認、水漏れチェック

  

 8. 工事部分養生撤去・掃除

 
9. ご使用の説明・洗面化粧台のお手入れについて説明


 10. 商品、工事保証の説明

 
 11. お引渡し


洗面化粧台工事は、工事期間は12日程度で完了。

※工事状況により期間が増減しますので担当者へご確認ください。



ワンポイントでリフォームしやすい工事でございます。

洗面化粧台工事はケンテックまでお気軽にご相談ください。



施工事例はこちら

お問い合わせはこちら

エコカラット効果! 生活臭が改善する理由

不動産部の鈴木です。

最近特に問い合わせが多いのが、新築及び中古マンション購入後のエコカラット工事。


マンションの玄関は比較的大きさが限られているので、靴や生活臭などこもりがちです。

住んでいると気にならないのですが、親戚や友人宅などの家にいくとわかりますよね。


その家の独特なニオイ。


生活臭。。。 ペットを飼っている家は特にわかります。
エコカラットはそんな様々なニオイとなる成分を吸着し、根本から脱臭・軽減するので
人気があるのですね~。
皆さん気にしている証拠でございます。


エコカラット

エコカラット

また、エコカラットは調湿建材なので余分な湿気を吸収しカビにくい環境を保ちます。

カビっぽいベットもカラット効果!

人は寝ながら汗をかきます。寝室は、窓を閉め切ると湿気もこもりがちで、寝室の壁や布団も換気をしないとカビっぽいニオイが・・・


ベット近くの壁面にエコカラットを貼ると、湿気や汗のニオイなど吸収してくれるのでオススメです。

エコカラット

洗面化粧室にもエコカラット


お風呂あがりや、洗濯などで湿気がたまりやすい洗面室。強制換気も必要ですが、エコカラットを貼ると湿気など吸収するので強制換気の時間も短縮され経済的です。

ビニルクロスだと、表面に水滴が付着するので換気をこまめにしないと表面が黒くかびてきてカビ臭の原因になりますので注意が必要です。
エコカラットは、工事も3時間程度で完了。※

※壁面5㎡以内。工事状況により時間が増減しますので担当者へご確認ください。

ワンポイントでリフォームしやすい工事でございます。
エコカラット工事はケンテックまでお気軽にご相談ください。


施工事例はこちら

お問い合わせはこちら

長風呂したくなる浴室に8時間でリフォームする方法!

不動産部の鈴木です。

5年前後のマンションの場合、購入時は設備も全部交換するほどでもなく、トイレ交換やクロスの貼替、クリーニングする程度で引っ越しされる方も多いようです。でも、しばらくすると、気になるのがキッチン・浴室etc・・・

キッチンは実際使ってみると、収納が少ない・食器洗い乾燥機をつけたいなど実生活からの不満も。
浴室は、使ってみるとお掃除が大変! 浴室内の凹凸が多く掃除がしにくく放置するとガビが・・・。
浴槽をもっと広くしたいし、浴室暖房乾燥機もつけたいetc・・・

そろそろ、リフォームしようか?

でも、住みながらの工事って大変では?
リモデルバスルームの悩み

TOTOのユニットバスなら、内組み・分解構造だから、組立がスムーズなので組立時間も短縮。
組立に必要な工事も最小限で、最短わずか1日(約8時間)で組立が完了します。

当然、住みながらの工事も可能です。ただ、工事中の断水が数分(複数回)ありますので事前に
担当よりお話させていただきます。

工事職人は弊社クオリティ基準を熟知した職人で対応いたしますのでご安心ください。
また、工事前後のご近所様へのご挨拶も弊社にて行います。
TOTOバスルーム 商品納期について

ひろがる特長

浴槽

新しいお風呂は、ワンサイズUPも可能!


足を伸ばして、湯船につかり疲れを解消。
湯船の形状も複数よりお選びいただけます。

お好みで色や形をセレクト ♪

組み合わせは豊富で、オプションも充実でしています。
TOTOのショールームで実際のユニットバスも体験できます。

ご予約代行いたします。弊社までお気軽にご相談ください。

テイスト

ワンポイントリフォームは、最短1日で完成!

~浴室工事の流れ~


作業時間 朝9時~17時(8時間) 

※状況により作業時間は異なります。



1. 工事部分の養生
  (工事の時に建物にキズがつかないように専用の養生材を貼ります)


2. 既存のユニットバス撤去・配管など一部改修


3. 電気工事
  (照明取付・換気扇取付など ※必要な場合)


4. 新しいユニットバス組立設置


5. 付属器具類取付
  (収納棚・給湯器リモコン・手すりなど)


6. 浴室入口枠取付
  (カバー工法 ホワイトアルミ枠)


  ※洗面室の床クッションフロア、クロスの貼替が必要な場合は工事が1日延長になります。


7. 動作確認、水漏れチェック


8. 工事部分養生撤去・掃除


9. ご使用の説明・浴室掃除について説明


10. 商品、工事保証の説明


11. お引渡し



住宅設備に強い会社だからできるお風呂(ユニットバス)工事はケンテックご相談ください。

ご連絡お待ちしております。


施工事例はこちら

お問い合わせはこちら

TOTO ネオレスト手洗い付ワンデーリモデルAHタイプに! 川崎 N様邸

2017年2月11日| カテゴリー「 おすすめ1dayリフォーム トイレのリフォーム

山本健一郎です!
寒さももう少しで終わりでしょうか???
春よ来い~

という事で今回はトイレのお取替えをした工事のご紹介です。
川崎のN様、既存はタンク式トイレに普通の樹脂製の便座で使用されていました。
トイレ全体が古くなったのとせっかく取り替えるならおしり洗浄等の機能が
たくさん付いている商品にしたい!とご希望されていました。

トイレ内のスペースを広く取りたいというご希望もあったのでTOTOタンクレストイレ
ネオレストをご提案させていただきました。
最新タンクレストイレを使う事によって節水になって、機能性も上がり、
本体がコンパクトになるのでトイレ空間が広くなるのですが、
タンクレスになるので。。。手洗いがない!!

安心してください!!手洗いも付きますよ!
別途手洗い器を付けるとなると給水、排水の配管などが必要になり
かなり大変な工事になってしまうのですが。。。
「TOTOネオレストワンデーリモデル」
を使っていただければ問題ありません!
給水・排水の配管はトイレの配管につなげるため追加の工事の必要がないのです!

では早速工事スタート!
Before
既存トイレはINAX C-18PUです。


既存トイレを外してから新しい手洗い器、カウンターが取り付く部分の
壁下地をボードからベニヤに張り替えます。

壁、天井のクロスを貼り替えて床のクッションフロアも貼り替えてから
新しいトイレを取り付けていきます!



丁寧に取り付けていけば~
完成!!

ネオレストAHワンデーリモデルです!
手洗い器は自動水栓になっております!
これで快適にトイレを使えますね!
工事も丸1日で終わらせる事も可能です!

 

リビングのアクセントウォールに、LIXIL・エコカラット。 目黒区/K様邸

2017年1月28日| カテゴリー「 おすすめ1dayリフォーム エコリフォーム

こんにちはー、 現場の石井です 

今回ご紹介する現場は、リビングについていた作り付けの収納を撤去し、
その部分の仕上げを兼ねて、LIXIL・『エコカラット』でアクセントウォールにする工事をします。

 

床のフローリングが傷つかないように、ガッチリと養生をした上で、
収納を静かに解体撤去し、そっと余分なクロスを剥して準備をします。
解体の時に出てきた壁の小さな穴は、パテ処理をして埋めてしまいます。

実際の割り付けを決めながら、エコカラットを貼っていきます。
面積は小さいですが、窓があったりカーテンボックスがあったりで、
結構加工には手間がかかるのです。
隅っこは小さい材料が入るので、慎重に貼り込んでいきます。
職人さん、大きな体で小さな材料を少しずつ貼っていました・・・・ 笑

リビングのアクセントには、エコカラットは本当におすすめです!
ガラリとイメージを変えられて、素敵なインテリアになりつつ、
調湿機能で空気もきれいにしてくれる、一石二鳥の材料です

使用した材料は 『グラナス・ヴィスト』のホワイトです。
ナチュラルにもアーバンにも使える、とても人気のある種類です

エコカラットの詳しい情報は、LIXILのサイトをぜひご覧下さい!!

LIXILリシェントで窓サッシを玄関に! 大田区N様邸

山本健一郎です!
年初めは家族でちょっと体調崩してました。。。
ここからは元気に行くぞ~!

今回ご紹介するのは築40年以上の戸建のお客様でして
家の使い方の問題で掃きだし窓サッシの所から出入りしたほうが
生活しやすいためそこを玄関に取り替えたい!とのお話しをいただきました。

BEFORE

高齢のお客様のため今ではなかなかお庭の手入れも出来ず
玄関にする所の前が草木がたくさん生えていました。

ご提案としては出来るだけ時間をかけずに玄関ドアを取り付けられる
LIXIL リシェントをご提案させていただきました!
リシェントでしたらカバー工法約1日で玄関ドアに変身できます!

カバー工法とは既存のサッシや玄関の枠の内側に新しい枠をカバーして取り付けるため
サイズ的には既存より一回り小さくなりますがその分壊す部分が少なく工事の時間が短く出来ます

では早速工事に!

まずは前に生えていた草木を取り除いてからサッシを外しました。

既存枠に新しい枠をカバーしていきます。

枠をはめ込んで、新しいドアを取り付けて、枠周りの隙間に
コーキングを打てば~

AFTER

完成!!
選んでいただいた商品は玄関引戸PG仕様11型千本格子
色は柿渋調です。

リシェントに変える事でまず複層ガラス等になるため室内の快適性が上がります。
またDNシリンダーキーなので通常のサッシより防犯対策にもなります。

今回は上部の照明もLEDのセンサー付き照明に取り替えて
暗くなると自動で明るくなるようにしました!

玄関自体は上手い事ほぼ室内床とフラットに出来ました!
玄関前の段差はお客様のほうで考えるとの事だったので
段差が残ってしまいましたがお客様にご満足いただけたようです!

リシェントを使えば短期間で玄関がキレイになって機能も向上します!
玄関ドアのお取替えはぜひケンテックに!!

真っ白なトイレ空間に

2016年12月28日| カテゴリー「 おすすめ1dayリフォーム トイレのリフォーム

営業の鈴木です。

今日は、トイレ空間のご紹介です。
まいにち使うところは、きれいにしたいもの。

いままでの便器は、凹凸が多くて便器内部も水跡などが残りやすいものでした。
最新の便器はタンクレスの物もあり、節水仕様になっていて凹凸も少なくお掃除が
しやすいトイレです。

 

 

 

 

 

 

 

手洗い器が前にあるので、手洗いもしやすいです。

カウンタータイプなので、小物を置くことでトイレ空間をアレンジできます。

上部には、トイレットペーパーなどを収納できる吊戸棚を設置。
たてに細長いので、限られたトイレ空間でも圧迫感はありません。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、2階のトイレです。

タンク付ですが、楕円形の丸みがあるのでお掃除もラクラク。
最新式のウォシュレットは電解除菌水を吹きかけることで、便器内部の菌の繁殖を抑えて
お掃除をする回数も軽減します。

トイレ工事は一日で完成しますので、おすすめのリフォーム工事です。

 

玄関ドアを1日で取替える!LIXILリシェントII 品川区I様邸

山本健一郎です!
少し暖かい秋ですかね!
リフォーム工事にもちょうど良い季節です!!

今回は先日工事させていただいた玄関扉のお取替えをさせていただいたI様邸です!
以前より所有されていた戸建を賃貸にするため玄関扉もキレイにしたい!という事で
お話をいただいきました。

玄関ドアを取り替える。。。と考えると大変な工事になるとイメージしますよね?
リシェントですと既存の扉の枠を使って取り付けるカバー工法ですので
基本1日で工事が完了します!

今回は親子ドアでランマも付いていました!

まず現場を見せていただきました!

リシェントですとこの画像を使って新しい商品の画像を重ねられるアプリがありまして。。。
アプリを使うと!

ざっくりにはなりますが完成時のイメージを作る事が可能です!
これがあるとお客様もイメージが掴めてよいですね!

では早速工事です!!

既存のドアを解体して~
既存の枠に新しい枠をカバーしながら取り付けていけば!


リシェントⅡE12型です!選んでいただいた色はクリエモカでした。

取替えなかった玄関照明を上手くかわせるよう寸法も慎重に取りました。
また、今回はLIXILさんのキャンペーンで無料でカザスプラスが付きました!
カザスプラスは電池式で専用カードやケータイでも開錠する事が可能になるオプションです!

お客様もあっという間にキレイな玄関ドアになり大満足いただけました。

玄関扉を新しい物に替えるだけで室内の断熱効果が上がったりもします!
ぱっ!と取替えられるリシェントにお取替えをお考えでしたら
ぜひケンテックにご連絡ください!!

TOPへ戻る