うどん県観光。その2

こんにちは~
今日はあいにくの天気ですね~
雨は嫌ですね~

佐藤さんのブログネタに乗っかり、うどん県観光の話

私の祖母が香川県に住んでいるので、香川県の観光名所は大体行ったことがあるのですが、まだ行ったことがなくて行ってみたいのが

イサム・ノグチ庭園美術館

イサムノグチ庭園美術館

この美術館がある香川県庵治町・牟礼町で算出される花崗岩を作品に使ったことをきっかけにここにアトリエを構えたそうです。

学生の頃北海道のモエレ沼公園に行きましたが、あそこも楽しかったな~
レンタサイクルとかあったので自転車でぐるぐる回れます
巨大彫刻に自分が入り込むような感じがしました。モエレ沼公園

今年のお盆は香川に行く予定なので、イサムノグチ庭園美術館、行ってみようと思います!!

 

 

・・・と思ったけれど、お盆中はお休みでした
でもいつかいくぞー!!!