LIXIL東京エリア店長会@京都その2 一吉工業様視察

山本健一郎です!

あっという間に年末に近づいてきました!
年末までに工事を終わらせたい!というお客様がとても多いので
現在ケンテック全スタッフフル回転で頑張っております!!

前回書かせていただいたLIXIL東京エリア店長会の続きをご紹介したいと思います。
京都で1日過ごさせていただいた後、兵庫県の川西市でLIXILリフォームショップをやられている
一吉工業株式会社(LIXIL リフォームショップ一吉)さんに視察に行かせていただきました。

現在LIXILリフォームショップは500店舗を超えたのですが
その中で顧客満足度トップ3に入る優良店!!
ちなみにケンテックは12位でした!!
と、いう事で興味津々でお伺いさせていただきました!

広々とした会社です。

きれいなオフィスの商談スペース
真ん中のテーブルが1枚木板で存在感がありました!

社内も清潔感があっていいですね~

会社に訪問させていただいた後は別の場所を借りて
東京エリアのみなさんと一吉さんとで情報交換会をやりました。

一吉さんは住まいメイトさんを積極的に使ってかなり成功しております。
住まいメイトさんとはお客様のお住まいに定期的に訪問をして
お客様とコミュニケーションを取る役割のスタッフです。

住まいメイトは東京でも活用できるのか?
というのが東京エリアの各店長・オーナーの疑問点なのですが。。。
ちょっと難しいのかな?

東京エリアのみなさん、また一吉の皆様にたくさんの刺激をいただきました!
今後もケンテック全体でお客様の満足を追求していきたいと思います!!