カンボジア・ベトナム旅行(2)

2日目の世界遺産アンコール遺跡群観光は、まず【バンテアイクディ】を30分かけて見学。
ここはバイヨン様式の上智大学の日本調査団が大発掘したことで有名な遺跡だそうです。

次に行ったのが、【バンテアイスレイ】 ジャングルに埋もれていた廃墟・有名なレリーフ数知れず、この見学が終わったら午後1時過ぎ、市内のレストランでタイスキ料理を
食べる。

かなり日本人には味が好まれる料理だ。まるで日本の鍋料理。
昼食後ホテルに戻り、小休憩。歩きがかなりの量だ。午前中で8千歩・歩きました。  

小休憩後は、午後5時からいよいよ【アンコールワット】見学。
正面から見ると3つの塔だが、実は左右の塔の後に塔が隠れていて 斜め横から見ると5つの塔が見えるのです。  
写真でお見せしますがその塔と美しいレリーフをご覧下さい。

見学が終了したのが午後7時半。夕食は【クメール料理】との事でしたが、
日本で言うアジア料理とあまり変わりませんでした。

【バンテアイスレイ】

【アンコールワット】正面                                    斜めから

レリーフ                 第3回廊 顔が見えない!