営業スタッフ Fujikawa

収納力UPの化粧台工事

2024年2月6日| カテゴリー「 営業スタッフ Fujikawa

お世話になります。営業部 藤川です。

1月に工事をさせていただきました洗面化粧台交換工を

書いてみたいと思います。

洗面リフォームのきっかけは、洗面化粧台のお湯側からの「漏水」

長年のじわり、じわりと漏水をしていたらしく化粧台の底板も水分を含んでしまい

補修ではなく交換をしなければならいほどの状態になっておりました。

TOTO オクターブスリムをご選定いただきまして、設置させていただきました。

梁があり高さ制限はあったのですが梁下1800㎜に対して1790㎜の商品高さで

無事に設置させていただきました。







P1100173-e1706752913497
左右に150㎜サイズの収納がありまして
少なくは無いのですが欲を言えばもう少し欲しいでとの事でした。
PA130123
漏水が原因で底板の腐食状況
P1180044-e1707803854895
壁下地および床下地組 
5c081dec09dab2db57f40936ad7c946d
洗面化粧台 TOTO オクターブ Lite 完成写真



お問い合わせはこちら

2024年もよろしくお願い致します。

2024年1月6日| カテゴリー「 営業スタッフ Fujikawa

新年あけましておめでとうございます。

営業部 藤川です。

2024年元日に【令和6年能登半島地震】

2日に【羽田空港での航空事故】

と波乱の幕開けになってしまいまして

震災ににあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

位置にでも早く日常を取り戻せるように願っております。


新年は9日よりの営業になりまして、

新年は少し長めのお休みになるのでフル充電をしたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。













お問い合わせはこちら

【畳をフローリングに変更および洋室壁に可動式ハンガーラック取付】目黒区O様邸

2023年12月6日| カテゴリー「 営業スタッフ Fujikawa

お世話になります。営業部 藤川です。

12月に入りまして今年の残すところあと1か月ですね。

1年があっという間に過ぎてしまうようになってしまいましたね

今回も都立大学駅近くの工事を書いてみたいと思います。

築45年のマンションになります。

和室の畳を撤去してフローリングに変更

6畳の洋室をクローゼットに変更をさせていただきました。

年代のマンションの為当たり前ですが歪みがあり大工さんが頑張って調整しながら

施工をしてくれました。





PB210056
畳の下に配管をされている給水給湯管およびガス管もでてきました。
PB210057
万協フロアーにて下地組をしまして際根太を取り付け終わった状況です。
PB220065
パーチクルボード設置完了
PB240105
PB240110
フローリングを施工後にきず確認をしながら清掃中です。
P4140012-1
既存和室入口写真
PC060021-e1701846908606
新規建具 Panasonicの面材で作成しました。
PB300066-e1701843080100
既存の壁の状態
PC040005-e1701843455534
Mクロス(北海道産針葉樹+ライナー紙)
クロスが貼れるベニヤです。
PC040015-e1701843505608
クロス施工後
PC050004
サポートの取付(柱材)
この柱に棚板用のブラケットやハンガーパイプ用のブラケットを取り付けましてお好みに収納がアレンジできます。
S__37961763_0
1820㎜サイズのカウンターを窓下に設置させていただきました。カウンターを支えるブラケットを5本取付でカウンターを支えますのでそれなりの大きさになりますね。
Pansonic ベリティス カウンター 1820×450サイズ
S__37961765_0
カウンターの奥行きが450㎜の物を設置させていただきました。
Pansonic ベリティス カウンター 1820×450サイズ
PC050008-e1701844331933
取付完成の壁面可動式パイプハンガーおよび棚板
PC050009
取付完成の壁面可動式パイプハンガーおよび棚板
お問い合わせはこちら

【事務所用にワンルームを購入されましてのリノベーション】目黒区 M様邸

2023年11月6日| カテゴリー「 営業スタッフ Fujikawa

お世話になっております。営業部藤川です。

11月なのに25C近くまで気温が上がるなどで洋服に困りますよね。


今回は都立大学駅近くの物件をご紹介したいと思います。

築40年になるマンションのワンルームマンションを工事させていただきました。

既存のお部屋の水回りはワンルームのお手本のような設備機器の配置で

浴室は3点ユニット

※お風呂と洗面ボウルとトイレが一体になっているユニットバス)とミニキッチンのお部屋です。

事務所用にご使用の為、浴槽は不要との事でシャワーユニットに変更、

脱衣所エリアを新規作成しまして

タカラスタンダードのシャワーユニット

洗面化粧台 LIXILオフト 

トイレ LIXILアメージュZ 

キッチン LIXIL Tio

建具 LIXILラシッサD

給湯器 ノーリツ

の商品をお取り付けさせていただきました。





P2240011-e1700645067136
ワンルームにお手本のような3点ユニットバス
P2240018-e1700645196201
ワンルームにお手本のようなミニキッチン
P2240028
既存室内写真(ベランダ側)
P2240031
既存室内写真(入口・キッチン側)

4c3d2cb6b4301d1503c21102f74f8f23-e1700645625922
解体後室内写真(ベランダ側)
222f363c6615298557fccfb463879501
解体後室内写真(キッチン側)
c23e5d827ea7525098f1beef89762515
既存給水管状況
4431b4f594f1cd86b6088dbaa1c3ffd7
新規配管状況
4ef8ffa0d2edc811084f8778d206abe8
新規配管状況
073ef98d515af400cfcbac060537e122-e1700646089265
新規シャワーユニット
PA210027-e1700647555436
新規タカラスタンダード シャワーユニット
PA210023-e1700647656584
新規洗面化粧台オフト & トイレ アメージュZ
P22400181-e1700647730627
既存ミニキッチン
PA210022-e1700647766923
新規 キッチン LIXIL Tio
PA210033-e1700647903231
PA210014
洋室のテンションが上がるクロス(花柄)
PA210015
洋室のテンションが上がるクロス(無地)
PA210016
テンションが上がるように明るめのクロス(全体)
1700648768563-9f6dfb73-f9ab-41c9-9ccd-4055e7357c00_1
図面
1700648768563-9f6dfb73-f9ab-41c9-9ccd-4055e7357c00_2
1700648768563-9f6dfb73-f9ab-41c9-9ccd-4055e7357c00_3
PB200051
お客様と記念に一枚撮らせていただきました。
いろいろ有難うございました。
とても素敵なお部屋になりまして新しい職場でお仕事
頑張ってください。


お問い合わせはこちら

【物件をご購入されましてご入居前にリニューアル! 最新設備機器にて新生活!】大田区 O様邸

2023年10月6日| カテゴリー「 営業スタッフ Fujikawa

お世話になります。営業部 藤川です。

日中はまだ暑いのですが、朝夕が涼しく感じる季節になってきましたね

今回は大田区のマンション全面改修工事の現場のご紹介になります。

ユニットバスをTOTO 「WY1418」サイズに入れ替え

洗面化粧台はTOTO 「オクターブLite

トイレはTOTO 組み合わせタイプ

キッチン水栓はお問い合わせが増えてきている LIXIL「タッチレス水栓」

専用浄水器もLIXIL製をご採用です。

ビルトインコンロは8月販売のノーリツ「オルシェ」オーブンもノーリツ製をご採用いただきました。

 内装工事は全室クロス貼替/フローリング重ね貼(床暖房対応タイプを選定)

畳表替えをさせていただきました。

以前のオーナー様がオリジナルで作成をしたキッチン収納はそのまま再利用としております。

※とても考えて作られているキッチン収納で私の自宅にもほしいと思いました。

角部屋で日当たりもとてもよく、うらやましい物件でしたね~

 


P2250130-e1697877493483
綺麗にお使いをして頂いていますが、
年数が経っているため使用感がありましたね
PA130066-e1697877675718
最新式の床ワイパー洗浄を取り付けてお手入れがしやすい仕様になっております。

P2250106
全体の写真は無かったのですがW1200㎜サイズの
大きな洗面化粧台です。
PA130061-e1697877995199
洗面入口枠の関係でW1200㎜サイズが入らず
洗面化粧台W900㎜+収納W300㎜に変更をして
間口はW1200㎜で幅いっぱいでお取付となりました。
引出しタイプは無駄なく収納できるためにんきになってきております。写真では分かりにくいのですが
蹴り込み部分に体重計収納もお取付させていただきました。
P2250126-e1697878713649
既存トイレ 
清掃がでいているとてもきれいな既存トイレです。
PA130085-e1697878802266
TOTO トイレ
ウォシュレット アプリコットを取付
2連式紙巻器もお取り付けです。
P2250117
既存キッチン水栓
PA130058
LIXILタッチレス水栓+浄水専用水栓
P2250118
既存ビルトインコンロ+オーブン

PA130059-e1697879881632
最新機 ノーリツ オルシェ+オーブン
PA130060
取替用 Panasonic  NP-45MS9S 食洗器
P2250076-e1697880304913
既存リビング
PA130047
クロス+フローリング工事後のリビングダイニング
PA130050
天井・壁クロス貼り替え畳表替え後
PA130051
襖貼替後
PA130055-e1697881187102
とても考えて作られたオリジナルキッチン収納
※私もこのような収納を作ってみたいですね~
お問い合わせはこちら

【タカラスタンダード新型レンジフード】

2023年9月6日| カテゴリー「 営業スタッフ Fujikawa
お世話になっております。
営業部 藤川です。

今回はタカラスタンダードさんのシステムキッチン【レミュー】が
リニューアルされましてその発表会に行ってきました。
シンクや扉が新しくなりまして、その時に特に気になった
レンジフードを紹介したいと思います。

最近のレンジフードはファン10年間お手入れ不要の商品が増えてまいりまして
タカラさんも10年お手入れ不要になりました。

特にすごいと思ったのが本体に継ぎ目がない(とても少ない)ことでした。
今までのレンジフードはフロント/サイドパネルを合わせてい作られているため
どうしても継ぎ目、(つなぎ目)が出来てしまうのですが
最新のレンジフードは凹凸があるのですが継ぎ目がないため
とてもお手入れがしやすいレンジフードになっておりました。

単体販売もされるそうですので
レンジフードの交換の場合には交換商品の一つとして検討いただけましたらとおもいます。






P8300029
キッチン本体写真(整流板を外した状態です)
P8300037
旧レンジフード 
P8300030
凹凸のないレンジフード
vrac_005
レンジフードの内部構造
お問い合わせはこちら

【シャッター塗装工事】

2023年8月6日| カテゴリー「 営業スタッフ Fujikawa

おせわになっております。 営業部 藤川です。

本日は世田谷区円山町に店舗を構えます。

金井青果店さまのシャッター工事の事を書いていきたいと思います。

飲食店が多い神泉の駅近くにてお店を営業しておりまして

人通りの多い場所になります。長年営業されておりますが

今まではこんな事は無く

ある日、突然お店に行くとシャッターにストリートアート?を書かれておりまして

それを消すための塗装工事をさせていただきました。

※所有者様の許可なく書くのはやめましょう!

P4180048
落書きされた状況
7a1009f67f8219e7365c1b1c3c552690-e1691235340765
文字部分の撤去&下塗り
64da6bcaaafba6b0c603e1073edf73df
シャッター全体の下塗り
df5440be2d995ecacfe7d8b65afb4936
シャッター全体の上塗り
3b92e7fbc95fe8acbaa6178197323522
完成写真
日曜日にしか作業ができすお時間が掛かってしまいましたが綺麗に仕上がりました。

※お願いですからもう勝手に書かないようにしてください。
お問い合わせはこちら

【ノーリツ新型給湯器~給湯器の進化凄すぎです。】

2023年7月6日| カテゴリー「 営業スタッフ Fujikawa

お世話になります。営業部 藤川です。

先日、給湯器メーカのノーリツさんの新商品勉強会に参加させていただきました。

いや~給湯器の進化凄すぎですね。

水道水を給湯器内で電気分解をしてオゾン水を生成してそのオゾン水をお湯として

使用することにより除菌ができるだけなく排水されるお湯もオゾン水ですので

排水管まで除菌されます。

浴槽のお湯を追い焚きする場合にはUV除菌にて除菌も搭載されています。

(この機能は数年前よりありました。)

もう一つが

HIITO(人体熱モデル)です。

お風呂に入り睡眠サポートです。

入浴により深部体温をあげて、その後徐々に深部体温が下がることにより

自然と眠気が生まれるため自然に眠りにつきやすいそうです。

神⼾⼤学⾼⽥暁教授・九州⼤学前⽥享史教授と共同研究結果です。






IMG00957-e1689335454601

浴室で使うものだから、安⼼して使えなければならない。
ノーリツ独⾃の技術開発で実現したオゾン⽔除菌ユニット、“AQUA OZONE”
促進酸化プロセスを⽤いたオゾン⽔を⽣成することで、除菌性能が実現できました。

Design Concept

除菌性能を備えたオゾン⽔を動的な雫のシルエットと、オゾン(O3)を象徴する3つの円で表現。⼒強いブルーの⾊合いは、オゾン⽔の優れた除菌⼒を⽰しています。

aq-repot3
オゾン⽔除菌の発生メカニズム

https://www.noritz.co.jp/product/kyutou_bath/technology/

ht-logo3

HIITOはノーリツ独⾃の⼈体熱モデル技術。
⼊浴に関するさまざまなパラメータから、⼊浴中の深部体温の変化を推測。
⼊浴の価値を最⼤限に⾼めます。

Design Concept

浴槽に気持ちよさそうに横たわる⼈物の深部が温まっていく様⼦を暖⾊のグラデーションで表現。

https://www.noritz.co.jp/product/kyutou_bath/technology/

お問い合わせはこちら

世田谷区奥沢の戸建住宅にてウッドデッキを取り付けさせていただきました。

2023年6月6日| カテゴリー「 営業スタッフ Fujikawa

世田谷区奥沢の閑静な住宅街にてウッドデッキ工事をさせていただきました。

現在、室内側から窓を開けて洗濯物を干しているのですが段差があり危険なため

ウッドデッキを取り付けて安全な物干しスペースのご希望でした。


P3230003
ウッドデッキ工事は天候に左右されることが多く
この日を逃すと職人さんのスケジュールに
ほとんど空きがないため1か月以上先になってしまうので
小雨がぱらつく中での作業か始まりました。
P3230007-e1686011632912
雨も激しくなってしまい養生フィルムで雨よけをしながら
の作業でした。写真は手すり取付になります。
P3230008
ウッドデッキの完成写真

LIXIL 樹ら楽ステージ W2515×D1000 グレーウッド色
モダンデッキフェンス仕様

定価¥305,640- → 40%off にて販売させていただき
総合計(施工費・諸経費含む・消費税含む) ¥340,000-


お問い合わせはこちら

【交通量が多い通りに面した窓にインプラスを取り付けて遮音+断熱効果で快眠を確保!港区S様邸】

2023年5月6日| カテゴリー「 営業スタッフ Fujikawa

お世話になります。

営業部 藤川です。

 

相談内容としましては、冬場に窓から入ってくる冷気の為、エアコン温度を高めに設定をして就寝されるのですが室内の温度が温まりにくく、昨今の光熱費の高騰もあり、断熱性を高めたい事とその他に解消したい問題としましては

交通量が多い通りに面した戸建ての為、早朝から大型車の往来も多く、遮音の問題も

解消したい問題の一つでした。

この問題を解決できる製品がインプラス(内窓)でした。

 

断熱の問題を解消するためにペアガラスの組み合わせにし

遮音の問題を解決する為に3㎜と5㎜のペアガラスの組み合わせにしました。

3㎜と5㎜の厚さの違う種類のガラスの組み合わせにより

ガラスの振動する周波数が違うため音の伝わり方(音は空気の振動の為)が変わります。

同じ3/3㎜サイズのガラスの組み合わせより遮音性が高いと言われております。

 

工事後のお客様のご感想としまして

解消したい2つの問題をインプラス設置でまとめて解消が出来てとても良かったとの事でした。

温度の問題もありますが、遮音効果が特に高く体感ができ、施工後のお引渡し時から私も遮音効果を感じる事ができて、商品の素晴らしさを体感できました。

20235月現在で補助金の関係で納期が75日(約3ヵ月以上)以上かかるために

夏には間に合わあないかもしれませんが次の冬に向けてのご準備は如何でしょうか?


PA290044
木製ブラインドと緩衝材を利用して内窓設置前の断熱対策
P2080006
既存木製ブラインドも再利用して引違い窓2か所と片平喜窓タイプの内窓を設置いたしました。

お問い合わせはこちら

アパート2部屋同時改修

2023年2月17日| カテゴリー「 営業スタッフ Fujikawa

お世話になっております。

営業部 藤川です。

私が入社しましてすぐに担当をさせて頂きましたアパート物件で

今回退去が続き2部屋同時改修工事をさせて頂きました。

オーナー様はリフォームの経験が豊富で各お部屋のデザインを楽しんで選んでいただきまして

工事を進めさせていただきました。

間仕切り扉を撤去しキッチンとの仕切りをなくして広く使えるように致しました。

トイレおよび洋室の壁クロスはアクセントクロスにし、

キッチンも扉もディープブルーとシルバーグレーと渋い感じに仕上がりました。

現在もう一部屋もご契約中でどのようなデザイン(色)を選ばれるのか?たのしみです。


PA010031-e1676622730201
301号室 既存キッチン
PC200045-e1676621243775
301号室 改修後キッチン
P7140070-e1676622809983
301号室 既存キッチン
PC220005-e1676621282307
303号室 改修後キッチン
PA010025-e1676623021497
301号室 既存ユニットバス
PC190026-e1676623246694
301号室 改修後ユニットバス
P7140059-e1676623177152
303号室 既存ユニットバス
PC220003-e1676623118220
303号室 改修後ユニットバス
PA010023-e1676623429814
301号室 既存トイレ
PC200049-e1676621951861
301号室 アクセントクロス/トイレ
P7140036-e1676623535940
303号室 既存トイレ
PC220016-e1676622103349
303号室 アクセントクロス/トイレ
PC200037
301号室 アクセントクロス
PC220010
303号室 アクセントクロス
PA010045-e1676622401550
301号室 既存
PC200036
301号室 間仕切り撤去後
P7140058
303号室 既存
PC220011
303号室 間仕切り撤去後

お問い合わせはこちら

【40年住まわれていた賃貸物件】

2022年9月28日| カテゴリー「 営業スタッフ Fujikawa

お世話になっております。

営業部 藤川です。

今回は先日工事を完了させていただきました40年住まわれていました賃貸物件

のリフォームを書いてみたいと思います。

オーナー様より住人さんが退去されるのでリフォームお願いね~ 

40年住まわれていたので全面改修だね!と言われてそれなりに覚悟して現場に

入らせていただきましたが、現場に入った瞬間「・・・・・・」

言葉が出ませんでした。

夕方に一人で現場確認に伺ったもので電気もつかず正直怖かったです。

床は抜け落ちる寸前、タバコのヤニもかなりの物でした。

トイレは使っていたのでしょうか?と思えるぐらいにものすごく汚れており

今までの中でも最強クラスの現場でした。

※住人さんは退去されているので事故物件ではございませんのでお間違えのないように

この最強クラスのお部屋がリフォームでこのように変わりました。

外に置いてあった洗濯機を室内に設置

当たり前ですが、キッチン/浴室/トイレ改修/給湯器交換

真壁を大壁に変更してクロス仕上げ 

床下に断熱材を入れましてフロアータイル仕上げと

コストも日数もかかりましたが見違えるようになりましたよ

P4160036-e1664266786510
既存キッチン
P4160053-e1664266728800
既存浴室
P4160023
年季の入ったブレーカー
P4160033-e1664266859931
タバコのやにで茶色くなっている間仕切り引戸と壁
P4160038
うっかり乗ってしまうと足を踏み抜いてしまう可能性のある床
P4160062
ブレーカーが2回路しかなくブレーカーには制作年代のプレートがあり昭49/7となっておりました。
DSC_0574-e1664267392148
浴室解体
DSC_0577-e1664267438715
浴室とトイレの壁撤去
※トイレ側より写真
DSC_0583-e1664267540707
壁開口
IMG_2730
畳撤、床材も撤去しまして大引き残しの根太組になります。
DSC_0591-e1664267592931
根太を組みあがりましたら断熱材を設置します。
IMG_2739
トイレの新規配管。
IMG_2740
キッチン周りの給排水管および壁下地組
IMG_2755
間仕切り引戸枠取付
IMG_2772
石膏ボード貼
IMG_2798-e1664268538450
ユニットバス設置の為 
コンクリート打設及び配管工事
IMG_2807-e1664268614807
瞬間湯沸かし器/バランス釜を撤去して外部に給湯器設置
ef49d43218f80d03de491314c78b0c43
クロス貼
P7290116-e1664268932381
新しくなったキッチン
P7290112-e1664268987455
新しい2点ユニットバス
P7290096
2部屋の間仕切りを撤去して1部屋にして開放感のある洋室

P7290100-e1664278186841
トイレとユニットバス

お問い合わせはこちら

【ベランダ防水工事】

2022年7月30日| カテゴリー「 営業スタッフ Fujikawa

お世話になっております。

営業部 藤川です。

今回は少し前にベランダの防水工事をさせて頂きました案件を書いてみたいと思います。

防水の際より水が内部に侵入しベランダデッキ材を腐食させてしまっている状態で

既存防水の撤去~下地処理をして防水をさせて頂きました

ベランダ下側の鉄骨の錆は腐食度合いが激しく

腐食部分の補修が出来ず別途鉄板にて腐食部分を覆うように溶接をしていただき補修させていただきました。

補修後は塗装できれいにしあがりました。




P1290007
既存防水状況
P1120062
ベランダ下側の錆状況
8ae27f44385fa39f02e2fa73a3683179
既存防水の撤去状況
際のシール材撤去

8586b110c464950aa0428dd4ad50a34d
既存防水剥離(1)
4a0c57765b46e268e59b0b407a465d5e
既存防水剥離(2)

4464aa8c293b403d38b7d222bae597a6
カチオンにて下地処理
4b9a8303f6b7feb85f8899e4e4a7b6b3
全面カチオン処理後
2f28a9404ef29688a3d3274acff71811
下地が出来上がり乾燥しましたらシーラーの塗布となります。
3dd9f23cd4832bbe4f2cb1cf1205ac9e
シーラー塗布後の防水下地処理
2708dfb284de47f3b52f72281e69070f
湿気を抜く脱気等の設置
dead3a3451e2c85440fc53d79a5029fd
際側のシール打ち
89bb3e5ac2d039c1149226254ce8dfbd
ウレタン防水塗布 1回目
660df2a62cf220d2dc0bf7e12ea7539c
ウレタン防水塗布 2回目
8be3a36c7d4afa2719f30f1e81850713
トップ材塗布します。
ウレタン防水2回目塗布後 
e375aedeffe365e2fb3181d68f81c98f
防水完了
df091e29dc4c2861e49c6f9929de9b41
鉄部分補修
33b754db4ccc6bab12ba58ecff650bcd
鉄部分補修
ce67b7fafd77d20a86f99fc4759f36e8
鉄部補修後の塗装
お問い合わせはこちら

【久々の展示会】

2022年6月11日| カテゴリー「 営業スタッフ Fujikawa

お世話になっております。

営業部 藤川です。

コロナの感染防止のため長らく展示会などのイベントが開催できない状況で

久々に株式会社小泉さんの展示会が開催されまして行ってまいりました。

6月10日/11日 2日間開催で朝一番の混んでいない時間帯と考えて伺ったのですが

結構な来場者のでしたね。

物凄く目新しいものは無かったのですが、

TOTOの最高級トイレ 「ネオレストNX」がすごかったのですね。

とても美しいトイレで、さすが最高級って感じでした。

新商品で8月ぐらいに販売が始まる「ネオレストLS」の展示もありましたので

合わせて写真を撮ってきました。

16236270823278
ネオレストNX
便蓋まで陶器で出来ているような一体感のある仕上がり
16236271036314
ネオレストNX
丸みのある柔らかいフォルム
16236270813264
ネオレストNX
普段はあまり目が届かない後ろからのスタイルもかっこいいですね~
16236270795188
ネオレスト LS
NXと違いあまり丸みは無いものの
蓋の流れる曲線がいいですね!
16236270800441
ネオレスト LS
便座部分がやや長方形に感じて座り心地は良くなっているのか?と感じてしまいました。
※さすがに座ることはできませんでした。
162362707828431
ネオレストLS
アクセントカラーを取り入れて
・ニッケル/ブラック/ホワイト
の3色の色が選べるそうです。

・写真はわかりにくいですがニッケル色です

※陶器の色はホワイト色のみですね。


お問い合わせはこちら

【賃貸アパートの全面改修工事-2】

2022年4月28日| カテゴリー「 営業スタッフ Fujikawa

お世話になっております。
営業部 藤川です。

今回ご紹介させていただく工事は前回の続きの賃貸でお貸ししている物件の全面改修工事です。

前回は木工事(壁ボード貼り)まででしたのその後の内装工事ですね

71e7f2b3910d8500249bf0a8f65b32d5
クロスを貼る前のパテ下地処理(1度目)
2d598d7c34f180264f97213d5b60f126
仕上げのパテ処理(2度目)
見た目はあまり変わりませんけど・・・
P2150009
クロス貼
P2150001-e1651199147846
クローゼット廻り クロス貼
f5a7122f3856b8ddeeca31693c7f75a7
既存の床のCFシートを剥した後の木下地段差調整下地処理
b7a5d96b4a20dfa3a61b60b98d171c0f
床を開口した個所のベニヤ部分
P2150012
下地処理をした床にCF(クッションフロアー)を貼りました。
PA080023-e1651199616713
既存キッチン


P2150007-e1651199664960
あたしいキッチンは LIXIL Tio(ティオ)を取り付けさせていただきました。
PA080032-e1651199842799
既存2点式ユニットバス
P2150014-e1651199884565
新規2点式ユニットバス
LIXIL 集合住宅用ユニットバス BLWシリーズ
P2150013-e1651200395893
新規2点式ユニットバス
LIXIL 集合住宅用ユニットバス BLWシリーズ
P2150016-e1651200462929
新規2点式ユニットバス
LIXIL 集合住宅用ユニットバス BLWシリーズ
PA080036-e1651200112637
既存トイレ
P2150021-e1651200152848
新規トイレ
TOTO ピュアレストQR
床のCFもレトロな感じのデザインでおしゃれですね。
P2150002
新規玄関収納+クローゼット
玄関収納はオーナー様のご希望であえて隠さず
見えるようにしており、棚板も簡単に高さを変えられる
ので少し高めの靴でもぴったりと収納が可能です。
P21500011-e1651200837984
新規玄関収納+クローゼット(オープン状況)
既存状況がひどい状態でしたのでどこまで復旧できるか?
と思う部分もございましたが、とても綺麗に職人さんの力を借りて
仕上げる事が出来ました。
アクセントクロスをはじめトイレ床などのデザインはすべてオーナー様の
ご指示で素敵に仕上がりました。
※経験豊富なオーナー様ですので楽しんで選んでもらっております。
お問い合わせはこちら
TOPへ戻る