洗面室のリフォーム

中古物件のリフォーム その3

2017年4月4日| カテゴリー「 トイレのリフォーム 営業スタッフ 藤川晃司

お世話になっております。営業部藤川です。

前回に引き続き中古物件購入の現場を書いてみたいと思います。

前回はシステムキッチンと浴室をご紹介しましたのでその他の部分をご紹介です。

トイレはTOTOピュアレストQRとアプリコットの組み合わせでお取付しました。
洗面化粧台は、ノーリツのシャンピーヌ
Sをお取付いたしました。
両方とも陶器の色は白色を選んでおりますので室内が明るくなりました。

 

リビングがお部屋の真ん中に位置するので光が入りにくく暗い感じに
なってしまいます。さらに既存は濃い紺の色の壁紙が天井に張ってあり、
重厚感のある仕上がりでしたが、その分圧迫感も感じられてしまうので
その部分を改善できるような比較的明るい床材とクロスを選定しました

床材に関しましては既存のフローリングの上にサンゲツのフロアータイル
「シュガーメイプル柄」を重ね貼りし、明るい木目の色でリビングが明るくなりました。

クロスに関しては、純白とは言いませんが、白い色強いのクロスを選定して施工いたしました。既存天井がコンクリート直仕上がりのため、下地が出やすい状況でしたが、模様のあるクロスでしたので心配をしているほど下地が目立たずしあがりました。

既存トイレ

新規トイレ

既存洗面化粧台

新規洗面化粧台

 

 

 

 

こだわりの収納類

 

 

 

 

 

 

 

リビング側からのカップボード

 

 

 

 

 

キッチン側カップボード             

 

 

 

リビング

 

 

 

お引渡しのときにお客様とご家族とご一緒に記念撮影をさせて頂きました。

こだわりのタイルで洗面をプチ・リフォーム 大田区/T様邸

2017年2月17日| カテゴリー「 営業スタッフ 石井由佳 洗面室のリフォーム

 

こんにちはー、 現場の石井です 

洗面化粧台は既存のままなのに、ちょっとしたこだわりで新築のような洗面になりました。プチリフォームで変身した現場です。

元々きれいな洗面でしたが、なんとなく垢抜けない感じがしていました。

内装をし直して、ミラーとカウンターの間にタイルを貼っただけで・・・・・

ずいぶん印象が変わりました!

使ったこだわりのタイルは、 アベルコ『ラビリンス』という、
ガラスと天然石が混じった、とてもかわいらしいガラスモザイクタイルです

小さなスペースではありますが、充分かわいいアクセントになりました 

 

 

これぞプチリフォーム!
目から鱗が落ちちゃいました~ 

ちなみに 株式会社アベルコ のタイル達には、おしゃれな名前が付いていて好きです。
『ラビリンス』とか『イルマーレ』とか『トゥインクル』とか『ウィークエンド』とか。
いちいちおしゃれでいいです!

 

 

 

ユニットバスと洗面化粧台のカラーを合わせました。 世田谷区/F様邸

2017年2月12日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ 石井由佳

 

こんにちはー、 現場の石井です 

今回の現場は、ユニットバスと洗面化粧台のお取替えをしました。

お客様からのご要望は、
①ユニットバスは、お掃除がしづらく汚れがたまり易い場所が多いのを、
掃除し易く汚れが付きにくい物にしたい。浴室内に洗濯物を干したい。
②洗面は収納を増やして、表に出しっ放しの細かい物を全て入れてしまいたい。
というものでした。

ユニットバスは TOTO『マンションリモデルバスルーム・WFシリーズ』、
洗面化粧台は TOTO『オクターブ』を選定しました。

ユニットバスのサイズは1418→1418で、サイズの変更はなかったのですが、
高級感を出す為か、タイル貼り仕上げで少々ゴツいイメージの浴室が、
スッキリとしてひと回り広くなったような感じがしました。

→→→ after 

洗面化粧台は既存幅は1,200㎜でしたが、浴室との間仕切壁についていた埋込収納を撤去し、壁を薄く作り直すことにより50㎜広げて、幅1,000㎜の洗面化粧台と250㎜のトールキャビネットを配置しました。

→→→ after 

もちろん3面鏡の中も全て収納なので、細かい物が入る入る!!
タオル類なども中に納まりました 

同じTOTOで揃えたので、カラーコーディネートも可能!
ユニットバスのアクセントパネルは『ストリッシュブルー』、
洗面化粧台の扉は『パナシェアクア』、 さわやかな水色で統一されました。

こんな風に、隣り合う浴室と洗面を、カラーコーディネートすることもできますよ

 

 

収納力UP! 短期間リフォーム術

2017年1月6日| カテゴリー「 営業スタッフ 鈴木雅人 洗面室のリフォーム

営業の鈴木です。

先日、洗面室のリフォームが完成しましたのでご紹介いたします。

リフォームのきっかけは収納力UPと機能的な洗面化粧台に交換が
ご希望でした。

商品はLIXILのエルシィ。
幅は900mmにサイズUP。
既存の鏡は大きくて良いのですが収納スペースがないので、
三面鏡の内部が収納になるタイプに交換しました。

照明はLEDなので、電気代はダウンし明るさUP!

 

 

 

 

 

 

洗面ボウルもゆったりして、水栓・蛇口は背中の上部になるので、水などが
たれて、水アカなどもつきにくく工夫されてます。
水栓は自動水栓なので、汚れた手で水栓レバーを触らずに水がでて
止水もするので衛生的です。

 

 

 

 

 

 

 

奥の左手は、上部が扉付可動棚。
内部は上下に棚を移動できるのでタオルや洗剤などの小物をたくさん収納できます。
下部はオープンスペースなので、市販の収納棚を設置することができます。

洗面室リフォームは内装をいれて約2日で工事が完成しますので
おすすめのリフォーム工事です。

洗面室リフォームのお問い合わせは こちら

収納力をアップした洗面台! TOTOシステムJ 目黒区N様邸その2

2016年9月14日| カテゴリー「 営業スタッフ 山本健一郎 洗面室のリフォーム

山本健一郎です!
前回に引き続きご近所のN様の洗面台取替えをご紹介させていただきます。

以前は収納も少なくカウンターに小物が多く出てしまっていました。
またスペース的に奥行きが浅かったため今回はTOTOのシステムJシリーズを
ご提案させていただきました!

BEFORE

以前は1面鏡だった所に小物がたくさん収納でき左右開閉のスウィング3面鏡を!
上部が空いていたのでそこにウォールキャビネットを取り付けて収納量を大幅に上げました!


カウンターはグラニットホワイトストーンをお選びいただき
扉色はオプティピンクです!

洗面周りがすっきりしてお客様にも大変ご満足いただけました!
ありがとうございました!!

施工事例はこちら↓↓
収納力UPでカウンターのコモノ問題が解決!目黒区N様邸

TOPへ戻る