床に直接ゴロン~と寝る!気持ちの良いフローリングはいかがですか?朝日ウッドテック新商品発表会

山本健一郎です!

今回は床フローリング最強の朝日ウッドテック様の新商品発表会に参加させていただきました!

皆様のお宅の床はフローリングですか?
一口にフローリングと言っても多数の種類があります。
例えば。。。
マンションだったら遮音性のあるクッションが付いている商品
床暖房の上に貼るなら床暖房用商品
お手入れや金額をお手ごろに考えるのなら表面材がシートのフローリング
とことん木にこだわるのであれば無垢材のフローリング
等々、現場の状況、お客様のご希望によってご提案するべき商品は変わってきます。

IMG_0392
朝日ウッドテックさんは元々は銘木の目利きで有名だったとの事で
立派な木をどのように使えば素材の力を最大限引き出せるかという知識を持ったプロ集団なんです。
今回のテーマは「素材を語る」という事でいろいろな展示がありました!


IMG_03751
こちらが無垢板と複合フローリングの高機能床材
ライブナチュラルプレミアムシリーズです!
木の種類の違いでかなり質感が変わるのが
分かります!
IMG_0377

IMG_0372
新しい商品で木材を使った壁貼り商品が
出ていました!
床・壁の仕上げ材に使うとかなりお家が
落ち着いた印象になりますね!
IMG_0376

IMG_0380
だら挽き
IMG_0381
廻し挽き
IMG_0382
樹心割り
IMG_0383
木の種類、状態、どんな商品に使うかなどを考えていろいろなカット方法を使います。
切り方によってこれだけ木の表情が変わるんですね!
IMG_0385
同じ種類の木ですが違うカット部分を使って構成されたフローリングです。
STANDARD: 左側が木の節の部分などが無い揃った部分を使い洗練されたイメージです。
RUSTIC: 右側は節などのいろいろな顔を持った部分を使い躍動感のある商品です。
IMG_0391
木材は同じ種類でも濃い色の部分もあれば薄い色の部分もあります。
バランスを考えないで板を並べると左側のように濃い色が一か所に固まってしまいました。
朝日ウッドテックのクラフトマンは色の濃淡をバランス良く貼ってひとつの商品にしています。

朝日ウッドテックさんのフローリング、木材に対する情熱を思いっきり感じました!
ライブナチュラルプレミアムは本当に素晴らしい商品です!おすすめです!!
床フローリング貼り替えをお考えでしたらぜひケンテックにお問い合わせください!!