馬三昧♪ 馬の図鑑に夢中デス♪

こんにちは。
馬大好きの内田でぇす

今回は、ブラッと書店を散策していて、発見したとても美しい本を紹介しますね!
タイトルはズバリ、「世界で一番美しい馬の図鑑」

建築雑誌等でおなじみの、エクスナレッジという会社出版ですが、最近
とても素敵な図鑑シリーズがいっぱい出ています。
猫の図鑑から始まって、犬の図鑑も出ていたので、「馬があれば買うのに~!」
とずっーと思っていたところ、ついに出てまいりました。
beautiful-horse
世界中にいる多種の馬を、とても愛情深くわかりやすく説明してくれています。
どの馬も表情がよくて、良い写真ばっかりなんです
もう、馬の種類まで研究しちゃいますよ~!!

疲れているときも、眺めているととても元気がでてきますよ!
自分の周りには好きなものばかりが並べてあるので、いつも癒されるんです


また、根岸にある馬の博物館では、ただ今「馬の美術展」という展示がやっております。
とても興味深い絵や展示がたくさんありあります。
晴れた日には、ポニーセンターで、元気なサラブレッドとポニーの走っている姿が見られますよ!
お近くの方は、ぜひ足をお運び下さい。
また一定の年齢の方はご存知の、ユーミンの歌にでてくる、「ドルフィン」というカフェが近くにあるんです。
歌どおりに、窓から海が見えるんですよ~
これもまた歴史を感じる味わい深い風景です
uma