呼吸する壁で生活臭を改善!ワンポイント珪藻土塗りで快適に。

不動産部の鈴木です。

今日は内装材の話を。

最近の一般的な内装材に使っている壁紙などは、ビニル系の壁紙です。

加工を施して、防カビや表面強化・汚れ防止etc・・・。

柄も豊富で施工性も良いので、ハウスメーカーやリフォーム会社でも多く施工しています。

ただ、湿気やニオイなどの吸収・吸湿は限界があり24時間換気など併用しているのが現状です。

昔は、漆喰や珪藻土などの天然素材を使った住宅も多かったのですが、施工もひと手間かかるので費用もUPしてしまいます。一般的な壁紙より調湿・脱臭効果があり良いのはわかりますが費用が・・・。というお客様もいらっしゃいます。


珪藻土 玄関施工例

珪藻土 廊下施工例

3LDKなど全体的な天井・壁に施工すると費用もかかりますが、ワンポイントのリフォームはおすすめです。

特に玄関・廊下は生活臭が集まりやすいところですし、ご近所や突然の来客で玄関に入ったときに感じるそのお宅独特の生活臭も軽減すると思います。


珪藻土 廊下施工例

上記の施工事例は、調湿度に最適な細孔が特長の『メソポア珪藻土』を用いた高機能調湿塗り壁材です。『調湿』『脱臭』『カビ・ダニ抑制』『不燃』を実現し、お客様の快適な暮らしをサポートする天然素材です。

天然素材を使ったリフォームもケンテックは得意分野でございます。

珪藻土リフォームのことならケンテックへご相談ください。

お問い合わせはこちら