オガファーザーを貼ってカビ対策!

営業の鈴木です。

以前、オガファーザーを貼った工事のご紹介です。

リフォームのきっかけは、
壁面がカビっぽく、ちょっと暗い感じがした和室。
カビの生えにくい空間にしたかったのと押入れを使いやすい
クローゼットにリフレッシュするのが希望でした。

 

 

 

 

 

ウッドチップ壁紙
オガラナ社 オガファーザー
ヨーロッパではポピュラーな再生紙に
ウッドチップを練り込んだ壁紙です。

 

 

 

 

 

ウッドチップ壁紙貼
ウッドチップが練りこんでいるので、 慎重にカット。
突きつけ貼りで施工していきます。

デュブロン
天然成分100%・漆喰調仕上げの
室内用水性自然健康塗料。

デュブロン塗布
ローラー毛の短いタイプで丁寧に
2度塗りしていきます。

押入造作
収納扉を3枚に。
壁面収納のようにスッキリ空間になりました。
窓も内窓YKK APのプラマードを取り付けたので、湿気対策万全ですね。
ただ、換気も大切なので締め切りは禁物!

定期的に、窓を開けて空気の入れ替えをしましょう!

カビ対策にお困りの方。
ケンテックにお問い合わせください。
お待ちしております。