8月1日発売 新「オクターブ」は「ラクラクスマート水栓」搭載

こんにちは~

最近は暑くなったり寒くなったり気温差が激しいですね
そして今日は暑い

今回は8月1日(予定)に新しくモデルチェンジするTOTOの洗面化粧台「オクターブ」に搭載されている
「ラクラクスマート水栓」のご紹介です!!
ラクラクスマート水栓
※画像:TOTO HPより抜粋
「ラクラクスマート」水栓は棚と水栓がひとつになった新しい形の水栓です。
ラクラクスマート水栓

自動水栓タイプもあり、こちらを選べば石鹸の泡や汚れが付いた手でレバーを触る必要がないので、キレイに保てます。

水栓がカウンター部分からでていますので、水垢がたまって汚れるということも少ないと思います。
ラクラクスマート水栓

カウンターには手元照明付き!(F3・F4タイプ)
夜中は鏡の照明をつけなくても水栓が使えます。
ラクラクスマート水栓

カウンターの部分には物が置けるので、指輪や眼鏡などちょっと置いておきたいという時に便利ですね
棚の上面はパール調とマット調の2タイプがあります。
ラクラクスマート水栓

そして、トイレでご存知の方も多いと思いますが、「きれい除菌水」の機能も組み合わせ可能です。
水栓を使用した10分後に自動で「きれい除菌水」を吹きかけ排水口の汚れを抑制します


ラクラクスマート水栓

機能によって4つのタイプに分けられるようです!

詳しい値段等はまだ分かりませんが、施工事例がでましたらまたご紹介したいと思います