TOTO ネオレスト手洗い付ワンデーリモデルAHタイプに! 川崎 N様邸

山本健一郎です!
寒さももう少しで終わりでしょうか???
春よ来い~

という事で今回はトイレのお取替えをした工事のご紹介です。
川崎のN様、既存はタンク式トイレに普通の樹脂製の便座で使用されていました。
トイレ全体が古くなったのとせっかく取り替えるならおしり洗浄等の機能が
たくさん付いている商品にしたい!とご希望されていました。

トイレ内のスペースを広く取りたいというご希望もあったのでTOTOタンクレストイレ
ネオレストをご提案させていただきました。
最新タンクレストイレを使う事によって節水になって、機能性も上がり、
本体がコンパクトになるのでトイレ空間が広くなるのですが、
タンクレスになるので。。。手洗いがない!!

安心してください!!手洗いも付きますよ!
別途手洗い器を付けるとなると給水、排水の配管などが必要になり
かなり大変な工事になってしまうのですが。。。
「TOTOネオレストワンデーリモデル」
を使っていただければ問題ありません!
給水・排水の配管はトイレの配管につなげるため追加の工事の必要がないのです!

では早速工事スタート!
Before
既存トイレはINAX C-18PUです。


既存トイレを外してから新しい手洗い器、カウンターが取り付く部分の
壁下地をボードからベニヤに張り替えます。

壁、天井のクロスを貼り替えて床のクッションフロアも貼り替えてから
新しいトイレを取り付けていきます!



丁寧に取り付けていけば~
完成!!

ネオレストAHワンデーリモデルです!
手洗い器は自動水栓になっております!
これで快適にトイレを使えますね!
工事も丸1日で終わらせる事も可能です!