実家のご両親に感謝の浴室プレゼント! TOTO WGシリーズ1418サイズ 世田谷区 I様邸

山本健一郎です!!
いやー暑いですね。。。
体調崩さないで頑張ってきましょう!

今回は築34年ほどのマンションのユニットバス取替工事のご紹介です!
新築時からそのままのお風呂。。。
きれいに使っていても段々古くなってきたため取替えたい!との事。
名古屋のほうに現在住んでいる息子様がご両親のために実家の
ユニットバス工事をプレゼント!という事になりました!!

今回も張り切って工事していきますよ~!

BEFORE
IMGP4224
壁・床ともに昔ながらのタイル貼りです。
お掃除をこまめにされていたので
目地等はきれいですが
やはり古いですし床タイルなので
冷たさを感じやすいです。
IMGP4227

IMGP4902
解体は問題なく壊れました!
IMGP4907

IMGP4908

IMGP4912
既存の給水・給湯・排水の配管
を延長してしっかり配管します!
それから床・壁・天井等を
組み立てていけば。。。


完成!!
AFTER
IMGP4919

IMGP4924

IMGP49431
TOTO WGシリーズ Dタイプ 1418サイズです!
ほっカラリ床・お掃除ラクラク排水口・お掃除ラクラク鏡・魔法びん浴槽は標準装備です!
今回は壁アクセントパネルにノルディグレーウッドを採用しました!
落ち着いた雰囲気でよいですよね!
また、クレイドル浴槽にしましたので浴槽のまたぎも入りやすい形になっています!
既存でバスヒーター(追い焚きの代わりで湯たんぽみたいな機能)が付いていたのですが
サイズの関係で現状大きいサイズのユニットバスには取付不可能でした。

それでも機能満載のユニットバスになったのでお客様のご両親も大満足いただけました!
ありがとうございます!

IMGP4941

IMGP4949

IMGP4950