お風呂のリフォーム

横浜市旭区二俣川にて浴室改修工事-4

2017年9月26日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ 藤川晃司

お世話になっております。営業部藤川です。


今回は前回のユニットバス組立後に入口枠や壁取り合い補修の工程に進みます。


ユニットバスをくみ上げた後に入口枠を取り付けるのですが、


今回は壁の石膏ボードの痛みも激しく床から300㎜位の高さで脱衣所の壁を切り取りまして


新しい物に貼り直しをしてから入口枠をとりつけます。


その後は天井・壁とクロスを貼り、床CFをはり内装工事が完了となります。


残りは洗面化粧台を取り付けまして完了となります。工期は11日でした。


CIMG8942
壁補修工事
CIMG8964
壁補修工事
CIMG8966
壁 パテ打ち
CIMG8967
床 アースシール打ち
CIMG8988
洗面完成写真
CIMG8997
洗面完成写真
CIMG89911
ユニットバス完成写真
CIMG8992
ユニットバス完成写真

横浜市旭区二俣川にて浴室改修工事-3

2017年9月16日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ 藤川晃司

お世話になっております。営業部藤川です。


今回は前回の在来浴室土間打ちのあとのユニットバス組立を書いてみたいともいます。


現在の壁から最小限のクリアランスでユニットバスを組んでいきますので


写真で見ても分かるようにギリギリで組んでいきます。


入口枠は既存のブロックから2~5センチぐらいしか離れていません。


最近のユニットバスは以前のものに見たいに浴槽の下まで防水パンがある物は少なくなり


フレームを組んでその上に浴槽を載せていきます。


そのため現場での取り回しがとても楽になりまして以前は壁を壊さないと取り付けられない


ようなこともありましたが、今はほとんどありません。


浴槽の下側といいますか中身もとって見ましたので普段は見えないところをご覧ください。

 

CIMG8913
入口枠左側
CIMG8915
入口枠右側
CIMG8917
浴槽裏側配管状況
CIMG8916
CIMG8918
浴槽裏側の発泡スチロールが断熱効果を発揮して冷めにくい浴槽になってます。

横浜市旭区二俣川にて浴室改修工事-2

2017年9月12日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ 藤川晃司

お世話になっております。営業部藤川です。


今回は前回の在来浴室解体後の土間打ちを書いてみたいと思います。


壁タイルや浴槽を撤去にユニットバスを乗せるために平らに床を作る作業になります。


浴槽側のほうが低い為その部分にこれからモルタルを流しいれます。


排水管を所定の位置に切り回しを行います。今回は給水・給湯管は絡みませんでした。


モルタルを流す前にモルタルが今後割れないように鉄筋を敷きつめてモルタルを流しいれます。


流しいれましたら1日あけて乾燥させてユニットバスの組立に入ります。


続きは次回に

CIMG8843
CIMG8844
CIMG8845

横浜市旭区二俣川にて浴室改修工事をさせていただきました。

2017年9月5日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ 藤川晃司

お世話になっております。営業部藤川です。


今回は横浜市旭区二俣川にて在来浴室からユニットバスへの交換


および洗面化粧台交換工事をさせて頂きました。


工事期間はとても暑く、浴室解体時に職人さんが熱中症にならないか?


とても心配になりました。ただ現場にいる自分も危なかったですけども・・・


在来浴室の解体はいつ行っても過酷な作業で埃はすごいは音は大きいし、


解体で出るごみの量もとても多いし、出来ることなら避けたいですが(笑


解体しないと新しいユニットバス組めないんでね~がんばりますよ~


現場養生をしっかりと行いまして解体に入りますが、


現場養生だけで1時間近くかかるんですよ。それではまた次回

CIMG9832
CIMG9831
CIMG9834
CIMG8809
CIMG8810
CIMG8812
CIMG8813
CIMG8824
CIMG8825

賃貸UBがとても素敵になってますよ~♪

2017年8月5日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ 内田亜紀子
暑くなりましたね~
こんな時に、素敵な賃貸用及び2点・3点ユニットのご紹介でぇす♪

シンプルなユニットバスをご希望になる場合が多いですが、
壁パネルは少し色を変更したい場合が結構あります。
そんな時には、LIXILのとても素敵なユニットバスがよいと思います~

0072

0061

008
こんなに素敵な色を選べるんです♪
0091
オプションアイテムもかなり充実しています。
マンションのオーナー様や、ユニットバスを出来るだけお安く素敵に
変更したいお客さま必見です。
LIXIL「BWシリーズ」ご愛用下さいませ。
0041

0031

激変♪クリナップのユニットバスへ♪

2017年7月15日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ 内田亜紀子
こんにちは~!!営業の内田です。
またまた浴室の激変リフォームのご紹介です。

在来のタイル浴槽を解体し、いよいよクリナップのユニットバス「アクリアバス」へ
お取替えでです。
これはきっとお住まいだったお客様しかわからないかもしれませんが、
お風呂に入る為に大きな段差(マイナス25センチ)を幾度も上り下りし、
さらに浴槽に入るのに下へ行くのですから、大変∞(無限大)
お察しいたします
0071
DSC03046

味がある浴室ではありますが、年齢を重ねてきたご両親には
いささか厳しい動作環境です。
できればこの難問を改善したい!
リフォームの本質が山積みです。

そして、工事が進みまして~!!
まぁ、なんということでしょう!
見違えるような浴室に変身です

0004
DSC03706
DSC03644

マドリモの実践編♪

2017年7月5日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ 内田亜紀子
006
こんにちは!営業の内田です。
今回は、先日ご紹介した「マドリモ」を実際につけた物件をご紹介しますね

浴室が在来のタイルの浴室になっていまして、窓も端から端までキッチリと
あります。
今回ユニットバスへのお取替えにあたり、サイズの縮小、また下部の方を
パネルにして、外部からの視界を完全にシャットアウトするのが目的です。

まずは既存の浴室の解体から始まりました。
それから既存窓枠に合わせて新規枠を取り付け、スルスルっ!
あっという間に窓が取り付きましたよ~
002
003
004
とてもスッキリ納まって、感動的でしたよ。
従来のように、既存の窓を壊して、塞いで、新たにサッシを取り入れて・・・という
ことではとても大変だったと思います。
水仕舞も安心の、とても素晴らしい方法ですので、ぜひお試し下さいませ

品川区小山のタイル貼り替え

2017年5月1日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ 藤川晃司

お世話になっております。営業部藤川です。

今回は先日のタイル工事の事を書いてみたいと思います。

品川区小山にある社員寮の在来浴室のタイル補修工をさせて頂きました。

※在来浴室 お部屋の広さにあわせて壁/床を作っていく工法の浴室で自由度の高い浴室

浴槽のまたぎの部分と水栓金具のタイルが浮いてしまっている状況で

ビニールテープで剥がれ落ちないように補修をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は浮いている(浮いていないタイルもありましたが・・・)

タイルを一列すべてはがしまして、下地処理をして接着貼りをして

オープン時間をとってあるていど強度が出てきたところに

タイル目地を詰めていきまして完了とさせていただきました。

タイル目地詰め                     コーキング写真

 

完成写真

年数がたってしまうとタイルの下に水が廻ってしまうのか、

浮いてくる部分も出てきますのでそのようなときには

早めに貼りなおしをお勧めいたします。

 

中古物件のリフォーム その2

2017年4月1日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ 藤川晃司

お世話になっております。営業部藤川です。

前回に引き続き中古物件購入の現場を書いてみたいと思います。

前回はシステムキッチンを書かせていただきましたので、

浴室を書いてみたいと思います。

浴室に関しましては、在来浴室で浴槽交換およびタイル床の上に4mm厚の

浴室床用のバスフロアーシートを貼りました。

現在のタイルが黒色のタイルでしたので同色にて施工させていただきました。

タイル直ではないので意外と冷たくなくそして程よく柔らかいシートです。

浴槽はホールインワン専用浴槽で既存サイズより100mmほど大きくして

浴室幅いっぱいに広がりましてゆったり浴槽になりました。

既存浴室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後の浴室

LIXILユニットバス 『スパージュ』 にお取替え  大田区/T様邸

2017年3月3日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ 石井由佳

 

こんにちはー、 現場の石井です。

いいですよ! LIXILの『スパージュ』

こちらの現場は、ホワイトを基調にシンプルにまとまったバスルームになりました。
シンプルながらも高級感があり、充実しています。

充実ポイント①

『グローエ』の『オーバーヘッドシャワー』
スライドバーと一体化した、コンパクトなシャワーシステム。
水栓との組合せで、コンパクトなのにこのメタル感~ (写真ではわかりづらいですが)
浴び心地最高!

充実ポイント②

収納棚は『メタルバスケット』&『スリットミラー』
棚に水が溜まらないので汚れにくい、汚れても簡単に外して洗えるので、いつもキレイ

思わず「細っっ!」と言ってしまうミラー。特殊コーティングでウロコ汚れを防ぎます。
この細さが何ともおしゃれなのですが、映る私も細く見えればいいのに・・・・・それはムリね 

 

充実ポイント③

『換気乾燥暖房機』&『ランドリーパイプ』
まぁこれは、いまどきのユニットバスには当たり前、 ぐらいになりましたね~。
衣類の乾燥や寒い季節の暖房など、日頃の強い味方です。

 

充実ポイント④

そして『アクアフィール』&『サイレントジェット』
心地よい肩湯とジェットバスがついています。
ゆったりとしたバスタイムで、心も体も癒されること、間違いナシです~!

くつろぐためのユニットバス、『スパージュ』。
ワンランク上のバスタイムはいかがでしょうか~~~

 

 

 

ミスト付き浴室暖房乾燥機

2017年2月24日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ 松本史郎

松本史郎です。

ユニットバスを交換する再に
浴室暖房乾燥機(以下 浴乾と略記)もミスト機能付きの物に交換したい
というご希望を頂きました。

既存の浴乾が温水式だったので特別難しいご希望ではないものの
頻繁にあるものではないので事前に確認してみると
知らないことが幾つか有りました。

その1<ドレンが必要ないタイプの物がある>

ミストにするには<給水とドレン>と言う固定概念が有りましたが
今回設置したノーリツの<BDV-M4104AUKNT-J3-BL>には
ドレンが必要有りません。
浴室乾燥機

設置する側にとっては結構重要な情報なのですが
カタログには一見して分かる特記が有りません。

確認したところ
ノーリツの場合現行品の内 暖房能力4.1kWの標準タイプは
全て<ドレンレス>との事です。

確認はしていませんが
リンナイも4.1kWの製品の図面には排水の接続口の表記が無いので
こちらも<ドレンレス>ではないかと推測できます。

なので、これをセレクトすればドレンを何処に流すかを
悩む必要がなくなります。

その2<既存の温水チューブの太さに注意>

こちらもカタログが交換を前提にしていない為に
特記は有りませんが
ミストの場合温水チューブが<10φ>の必要があります。

ペアチューブこれはペアチューブの画像です。

赤線が入っている物は7φ
青線が入っている物が10φです。

給湯器と浴室の場所が離れていると
配管の差換えが困難な場合が有るので要注意です。

ペアチューブ

既存のチューブの断熱材を少しめくれば簡単に確認できます。

 

 

ユニットバスと洗面化粧台のカラーを合わせました。 世田谷区/F様邸

2017年2月12日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ 石井由佳

 

こんにちはー、 現場の石井です 

今回の現場は、ユニットバスと洗面化粧台のお取替えをしました。

お客様からのご要望は、
①ユニットバスは、お掃除がしづらく汚れがたまり易い場所が多いのを、
掃除し易く汚れが付きにくい物にしたい。浴室内に洗濯物を干したい。
②洗面は収納を増やして、表に出しっ放しの細かい物を全て入れてしまいたい。
というものでした。

ユニットバスは TOTO『マンションリモデルバスルーム・WFシリーズ』、
洗面化粧台は TOTO『オクターブ』を選定しました。

ユニットバスのサイズは1418→1418で、サイズの変更はなかったのですが、
高級感を出す為か、タイル貼り仕上げで少々ゴツいイメージの浴室が、
スッキリとしてひと回り広くなったような感じがしました。

→→→ after 

洗面化粧台は既存幅は1,200㎜でしたが、浴室との間仕切壁についていた埋込収納を撤去し、壁を薄く作り直すことにより50㎜広げて、幅1,000㎜の洗面化粧台と250㎜のトールキャビネットを配置しました。

→→→ after 

もちろん3面鏡の中も全て収納なので、細かい物が入る入る!!
タオル類なども中に納まりました 

同じTOTOで揃えたので、カラーコーディネートも可能!
ユニットバスのアクセントパネルは『ストリッシュブルー』、
洗面化粧台の扉は『パナシェアクア』、 さわやかな水色で統一されました。

こんな風に、隣り合う浴室と洗面を、カラーコーディネートすることもできますよ

 

 

バリアフリーの浴室に

2017年2月6日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ 鈴木雅人

営業の鈴木です。

先日、浴室バリアフリーリフォーム工事が完成しましたのでご紹介いたします。
リフォーム工事のきっかけは、お掃除がしやすくお風呂の入り口段差を低くして
入りやすくすることでした。

元々、お風呂の入り口に段差があり出入り時に気をつかわないといけなかったのですが、
洗面室との段差もなくなり、床段差のないバリアフリーに仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室内部の手すりは、今までよりもスタイリッシュで、洗い場から浴槽まで横に歩きやすく
工夫された手すりです。
床も冷たさを感じにくくするサーモフロアで皮脂汚れもつきにくく落としやすい
加工をしています。

浴槽はダブル保温構造でお湯が冷めにくいので、追焚きする回数も減り
環境にも家庭にもやさしく経済的です。
また、一番汚れやすい排水口はうずのチカラで排水口を洗浄しながらヘアキャッチャー内で
ゴミをまとめます。

 

 

 

 

 

 

 

シャワーは、上下にスライドできるのでお好きな高さでご利用することができます。
シャワーは節水タイプなので、今までよりもエコで経済的です。

お風呂のリフォームは2日程度で完成しますので、
オススメのリフォーム工事です。
設備に強いリフォーム会社ですので、商品や工事についてお気軽にご相談ください。

お風呂のお問い合わせは こちらへ

水周り4点セットのリフォーム

2017年1月30日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ 鈴木雅人

営業の鈴木です。

今日は、水周り4点セットのご紹介~

最近のリフォーム工事でお問い合わせが多いのがお風呂のリフォームです。
時期的に、あったかリフォームだからなのでしょうか・・・

こちらのおふろはTOTO製のWFシリーズ。
浴槽は魔法瓶浴槽で、時間が経過してもさめにくい構造なのでお風呂に入る時間が
ことなる家族におすすめです。

 

 

 

 

 

 

また、換気扇は浴室換気暖房乾燥機なので花粉シーズンや
梅雨時期で室内干しでもバッチリ乾きます。

 

 

 

 

 

 

 

大型三面鏡タイプのTOTOオクターブ。
引き出し収納なので小物も整理できて使いやすく便利。

 

 

 

 

 

 

収納量が豊富なトクラスベリー。
家電収納も機能的でお皿なども収納しやすく好評です。

 

 

 

 

 

 

 

トイレは、手洗い別のタンク付トイレ
ウォシュレットは、アプリコットシリーズ。
電解除菌水を吹きかけることで、汚れもつきにくく落としやすいので
お掃除する回数も軽減します。

水周りの工事は得意分野でございます。
お気軽にご相談ください。

 

 

お手入れのしやすい浴室に。

2016年11月21日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ 鈴木雅人

営業の鈴木です。
先日、浴室工事が完成しましたのでご紹介~

既存のユニットバスはマンションタイプで、大きめなのですが
洗い場のカウンター裏などお手入れも大変なユニットバスでした。

色も黒系で、石鹸跡なども目立ち鏡も横長で大きいのですが
ウロコ跡が消えず、お手入れしにくい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

最新のユニットバス LIXIL製 リノビオVは、洗い場水栓周りもシンプルで
機能的なお手入れのしやすく快適なお風呂です。

浴槽はパールのようにつややかで汚れもつきにくい人造大理石浴槽。
お湯が冷めにくい、浴槽保温材と保温組フタのダブル保温構造が
特長のサーモバスSを採用。

 

 

 

 

 

 

 

排水は、うずのチカラで排水口を手間なくキレイにする『くるりんポイ排水口』。
床は、冷たさを感じにくく、汚れがつれやすい『キレイサーモフロア』

最新の機能で日々のお掃除も軽減し、快適なお風呂タイムも毎日できそうですね。

お風呂の工事は最短2日で可能なので、最近は工事のご依頼が増えております。
施工事例満載のホームページは こちら

 

 

TOPへ戻る